※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

手取り35万での月約5万の貯金について、もっと貯金できる方法はあるのか気になります。収入が近い人はどうやってやり繰りをしているのか、もっと貯金しているのかな?支払い少ない割に貯金少なくないのかな?もっとやり繰りできるのかな?

【手取り35万での月約5万の貯金について、もっと貯金できる方法はあるのか気になります】

手取り35万で月約5万の貯金は少ないですか?もっと出来ますか?🤔(学費貯金を含めるなら+6万貯金しています)

お金の管理はゆるゆるなので赤字の月もありますが、最低でも5万貯金出来たらいいなと思っていました。

持ち家、自家用車もありますが、家にかかるお金(ローン支払い、固定資産税、水道光熱費)と車にかかるお金(車検、保険、ガソリン代等)の支払いは、事情があり、我が家の負担はありません。

なので、収入が近い人はどうやってやり繰りをしているんだろう?もっと貯金しているのかな?支払い少ない割に貯金少なくないのかな?もっとやり繰りできるのかな?と急に気になりました🤢

コメント

はじめてのママリ🔰

ローン支払い、固定資産税、
車にかかるお金が
ないなら10万近くはできそうな気がします🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!

おおまかな内訳を載せました!削るとしたらお小遣いでしょうか?😂

来年の4月から保育料が無くなるので、+4万貯金に回せます!

• 8月29日
Mk

うちが手取り約35万、持ち家ローン、車1台で平均月7万の貯金です。
家と車の費用がなければ+10万は出来ると思います。
内訳が分からないですが、家と車にお金かからないなら5万以上は簡単に貯金に回せると思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!

おおまかな内訳を載せました💦ごめんなさい💦

来年の4月から保育料がかからないので+4万貯金にまわせます!カードの支払いが3万の月は+4万です!

無駄遣いが多いのでカードの支払いが多いとは思うのですが、Mkさんと比べて、我が家の出費が多いところはどこでしょうかか?🤢

• 8月29日
  • Mk

Mk

保育料がなかなかお高いですよね(こればっかりは仕方ないですが)
    うちは上の子幼稚園1万未満、下の子自宅保育なのでそこは安く済んでるんですよね😅
    あとはうちのお小遣いは圧倒的に安いです😂
    旦那1.5万、私は設定なしですが、自分のものちょっと買う程度なので二人でも2万程度です。
    カードの支払いもMax7万は高いな~と思いますが食費が安いので平均して3~4万程度ならそこまで高すぎるわけでもないのかな?と🤔
    もちろん外食減らして自炊すればもっと安く済むと思いますが。
    うちは外食費込みで5~6万、日用品1万くらいかかってるので多分同じくらいだと思うので🙂

• 8月29日
はじめてのママリ

手取り35万で5万+6万貯金できているなら全然大丈夫だと思いますが…🥹
もう少し貯めたいということなら、お小遣いが高いのかなと思いました🤔わが家は旦那のお小遣いが昼食費込みで1.5万、私はなしです🥹自分の買い物はポイ活などでまかなってます☺️
でも保育料なくなって月15万貯金できるなら、十分だと思いますよ🫶