※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gpajtdmw
妊娠・出産

三人目妊娠中で前期破水し、陣痛待ち入院中。昨日破水し陣痛っぽいが遠のく。前回破水から出産までの期間や陣痛に関する情報を教えて欲しい。

経産婦で三人目妊娠中です。
三人目で初めて前期破水し
陣痛待ちで入院しています。

昨日のお昼頃破水し何度か
陣痛っぽいのがきたのですが
結局遠のいていまいました。

前期破水から出産されたから
破水からどれくらいで出産されたか
またなにか陣痛に繋がるようなことがあれば教えてください。

コメント

ysm mom

長男が破水からでしたが、破水から7時間で生まれました!

ゆー

35週の時に前期破水しました。
その2時間後くらいに陣痛が来ましたが、すぐ遠のいてしまって、、
それから12時間後くらいに陣痛がじわじわきて、結局産まれたのは破水後24時間後でした!
もう少し陣痛来なかったら促進剤打ちますって言われたところでした(>_<)
わたしの場合は破水の量が多すぎたせいが陣痛室でひたすら待ちました、、笑

みっきー

私も一番上が前期破水でした!夜中に破水して、自然に陣痛は来ましたが、羊水が濁ってきたと言われ、促進剤を打たれて、13時間後に生まれました!

破水してるとウロウロも出来ませんよね…2人目は陣痛からだったので、部屋をウロウロしてたら進みました!

ミーママ

私も破水からでした。
本格的な陣痛きたは30時間後です。もう、5分切ってました。
院内を歩いてました。階段の上り降りしたり。
陣痛室の椅子の背もたれ持ってスクワットしてました。

snow01

水曜日の深夜2時に前期破水してました。(おしるしと一緒だったので破水と気付かず)
木曜日の健診でそのまま管理入院。 金曜日促進剤。夕方の内診で本破水。土曜日追加で促進剤でやっと生まれました。

陣痛はあったものの薬での陣痛だったらしく、子宮あんまり開いてない。自然陣痛が弱い。と言われました(^_^;)
金曜日は促進剤効果で横になるのも痛いくらい痛くて、夕方~朝までほとんど立ってました。
夕方から自然陣痛が強くなってきて、助産師さんからは『立ってたからお産が進んできたみたいですね!良かったですね!!』とだけ言われ呆然としました(笑)
なので立って、うろうろしてたのが良かったみたいです(^_^;)

ぺぇぇぇぇこりん

2人目が38週で破水し4時間後に出産。
3人目も40週1日で破水し2時間半後に出産でした👶

とくに陣痛に繋がるように運動などしなかったですが、リラックスして過ごしましたかねー…
2人目は陣痛室でテレビ見てたらいきなりいきみたくなってきて分娩台移動して5分でした(^_^;)
3人目はそのまま分娩台へ直行しました。