※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
ココロ・悩み

旦那が元嫁の話をしていて、家事や育児が大変で理解してほしいと相談しています。

うちの旦那はバチ1です🫡
義母と、元嫁の話をしました。
元嫁には前の旦那さんとの連れ子が居ました。義母は元嫁の事をとんでもない人やったと言ってました。自分が働いたお金は殆ど自分の遊びに使ったり、しょっちゅう泊まりがけで他府県にLiveに行ったり、子供を寝かしつけた後に子供を置いて飲みに行ったり🍺
旦那は本業の後、また夜は働きに行ってて、帰ってきたら元嫁が居ない事もあり喧嘩して、それが警察沙汰になった事もあったそうな。親戚付き合いも一切せず、子供と旦那だけで親戚の家や実家に帰るとゆう感じだったらしいです。
とんでもない嫁だなぁと思いました。
ですが、私もパートを初めて思ったのですが、仕事しながらの家事育児って相当大変で💦
子供を起こして準備して、幼稚園見送って晩御飯の支度、パート、子供達が帰ってきたらお風呂、ご飯、そこから自由時間あったとしても寝かし付け。。私は3時間しか働いてませんが、それ以上働いてる人はもっと大変で😭
うちの旦那は家事も特に手伝ってくれる人ではないし、子育てもそんな積極的ではありません。最近は休みの日朝ごはんは旦那が作りますが、それは自分が食べたいからだけで、子供の朝ご飯作ってくれるとかではないし。オムツ替えなんて言わないとしないし。とにかく言わないとしない人です💦
元嫁との生活では朝も早くから仕事へ行き、帰ってきて軽食食べてまた夜の仕事へ。仕事ばっかりで大変だけど、元嫁も仕事終わってから家事育児。元嫁の味方する訳じゃないけど、きっと旦那は休みの日は疲れて寝てるだろうし、元嫁もストレスが相当あったのかなぁと何か同情してしまう自分もいました。
養育費、本当は払いたくないけど、でも払わないと仕方ない毎月複雑な気持ちです🫠
結婚生活は思いやりがなければ続かないなぁとつくづく思いました。
ただ気持ちを吐きだしたいだけの文になりました💦

コメント

少しでもそうやって元嫁の気持ちになって考えられるって素晴らしいですね😣✨

• ち~ママ

ち~ママ

素晴らしいですかね💦
    ありがとうございます😊💖
    旦那と一緒に暮らしてると、何故か元嫁に少しばかり同情するようになってしまいました。笑
    かといって私は元嫁みたいな性格ではありませんが、同じ母として仕事、育児、家事をする身としては同情しました。
    本当に夫婦の協力、思いやりは大事です。私はこれを教訓とし、夫婦として支え合ってやっていきたいです🫡

• 8月29日
なぁちゃん

私も元嫁から連絡が直接きたりするとんでもない嫁でした😂
でもやはりシングルで子育てって大変だろうなって、女の自分には気持ちがわかる半面、毎月の養育費痛いなあ。と思います( ; ; )
減額調停も考えたりしますが、子育てと仕事の両立大変だから今の金額払ってあげてもいいのかなあ。と思ったり。難しいですね😂

• ち~ママ

ち~ママ

そうなんですよ😭
    本当にもどかしいです💦
    同情する気持ちもありますが、お金払うのも痛いですよね😂
    早く払い終えたいです💦

• 9月6日