※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

【トライタン素材の哺乳瓶の消毒方法について】お出かけ用哺乳瓶につい…

【トライタン素材の哺乳瓶の消毒方法について】

お出かけ用哺乳瓶について

プラorトライタン素材の哺乳瓶を使われている方は、消毒は消毒液ですか?電子レンジですか?
ビーンスタークのトライタンの哺乳瓶を産院からいただき、使用しようと思っているのですが…除菌じょ〜ずは電子レンジタイプで、トライタンは電子レンジ🆖と記載がありました。ビーンスタークの栄養士さんに尋ねたところ、電子レンジで消毒して大丈夫ですよ!と言われましたが…パッケージには電子レンジ禁止と書いてあって、使用するかを悩んでいます。

とりあえず家にはガラスタイプ(当面家でしか使わないため)の哺乳瓶があるのでそれは問題ないのですが、購入しようかなーと思っていたものもトライタンだったので、それはプラスティックのタイプにしようかと思っています。

コメント