※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜嫌いの子供に野菜を食べさせる工夫・レシピを教えてください!うちの…

野菜嫌いの子供に野菜を食べさせる工夫・レシピを教えてください!
うちの場合はタマネギ+にんじんを小さく刻み、ミートソースに変えてパスタと合わせるとよく食べます☺️
あとはきゅうりを細く切った、かっぱ巻きなどです。

レパートリーを増やしたいです!
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

トマト嫌いですが、バターチキンカレー、ミートソース、ドライカレーにすると気づかず食べてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライカレー食べてくれるのすごいですね!😲
    トマトは、皮は剥いてますか?☺️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう大きいのでそのままです!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 8月29日
M

うちの子も同じです!
同じくにんじんたまねぎをぶんぶんチョッパーで刻んで肉味噌にして卵との二色丼にしたり、麻婆豆腐にしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵食べてくれますか?うちは卵アレルギーはないんですが、匂い?がだめなのか食べてくれなくて😂
    麻婆豆腐!いいですね!☺️

• 8月29日
ママリ

キャベツ嫌いですが、お好み焼きなら食べます🤣
ミートソースもそうですが、シチューやカレーなどはっきりした味・野菜と気づきにくい料理に入れると食べてくれます!

咲や

私がよくやってるのは、餃子、お好み焼き、カレーに微塵切りにした野菜を入れるですね
本来お好み焼きに入れないようなピーマンとかも入れて食べさせています🤣

まるた

うちも野菜大嫌いです🤣
カレーにしたら何でも食べます😅

あとは、ホットケーキに野菜入れています。
茹でたほうれん草や人参、小松菜なんかを牛乳と一緒にミキサーにかけて(原型なくすくらい笑)から粉に投入して焼くと食べます🤔
ただ、人参とほうれん草混ぜると何とも色が不味そうなので🤣単体で入れたほうが食べてくれるかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな野菜嫌いですよね笑
    ホットケーキは味なしですか?

• 8月29日
  • まるた

まるた

下の子(野菜嫌い)はホットケーキそのままの味が多いです🤔最近ジャム塗るのにハマってるので、ジャム塗ってますが🤣

上の子(何でも食べる)は、はちみつかけたりやバターのせたり、お食事系にして目玉焼きとソーセージ載せてケチャップとかもします😊

上の子がほぼ好き嫌いないし、嫌いでも食べる子なので、下の子の野菜嫌いに苦労してます😅足して2で割って欲しいくらい🤣

• 8月29日