※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりかけ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の寝かしつけについて、夜の寝る時間を早めたいけどうまくいかず悩んでいます。朝は比較的起きやすいが、授乳のため10時まで一緒に寝てしまうことも。夜の生活リズムを整える方法についてアドバイスをお願いします。

【生後2ヶ月の娘の寝かしつけについて】

生後2ヶ月の娘を育てています。

みなさんの投稿をみていると
大体の赤ちゃんが21時ごろには寝ていることに驚いていて、、

21時ごろに寝たほうがいいよねと私も思っているのですが
なかなかうまくいかず

早い時間から寝かしつけはじめても
23時を過ぎないと寝ません。

最近は17〜18時ごろ お風呂
21時前には寝室で寝かしつけ開始
ちゃんと寝てくれるのは
早くて22:30
遅いと深夜1時ぐらいまで起きてたりします、、
平均23時前後です。

朝は7〜8時ごろにカーテンをあけて
なんとなく起きるのですが

私も3時間おきに授乳しているため
眠くて10時ごろまでまた一緒に寝ます。
娘も朝は割と寝てくれます。
時々8時ごろで起きたりもしますが😌


やはり朝寝るより
夜に寝る生活を徹底したほうがいいですよね😂
どうしたらいいでしょう、、
またこのままでいいのでしょうか、、?😂

コメント

はじめてのママリ

生活リズムがだんだん変わってくると、落ち着いてくると思いますよ😊
うちの子も4〜5ヶ月くらいまで毎日23時過ぎないと寝ませんでした😅

今は9時か遅くても9時半には、寝ます😊

  • ふりかけ

    ふりかけ


    早くから寝かしつけはじめても
    寝ない子は寝ないものですね😂

    半年ぐらいになるまでこのまま頑張ってみます!ありがとうございます😌

    • 8月29日
ゆゆ

今2ヶ月後半ですが、22時とか0時前まで起きてますよ( ¨̮ )
で、大体23時前の授乳したら朝6時とかまでぐっすりです。
ちょっとずつリズムができているのか、毎日似たような時間になってきました😊
そのうちリズムができてくると思いますよ♪̊̈♪̆̈

  • ふりかけ

    ふりかけ

    朝まで寝てくれるの羨ましいです😂
    他にも21時以降起きてる赤ちゃんがいて安心しました😌

    • 8月29日
deleted user

全く同じようなリズムでビックリです✨笑
うちも22時台に寝たら早いな〜と思うくらい、だいたい23時台まで寝ません!!笑
18:30~19時頃お風呂、お風呂後ミルクで20時頃から寝かしつけても寝ないので寝かしつけ諦めました😂
朝も7時頃起きるけど授乳したらそのまままた10時頃まで寝ますし、私も一緒に寝てます😂
私もゆっくり寝れるし、一応昼夜の区別はついてるみたいなのでこのままでいいかな?と思ってます‼️笑
たまに早く寝た日は、起きるのも早いのでわたし的には今のリズムで助かってます😂

  • ふりかけ

    ふりかけ

    わ!!同じです!!
    奇跡的に早く寝たときは起きるのも早いです🤣

    私も寝かしつけても寝なさ過ぎて
    もう起きてたいなら起きとけ〜って諦めモードです🤣

    うちも一応昼夜の区別ついてそうなので私もこのまま一緒に寝る生活続けます(笑)

    ありがとうございます😊

    • 8月29日
すぬ

寝かしつけとか全然やってません😂
21時くらいに寝ることもあれば0時くらいになることもあります🤔
21時以降に寝たら寝室に連れて行ってスワドル着せてそのまま朝まで寝かせます😊
大体5時前後くらいまではぐっすり寝てくれます🙌

  • ふりかけ

    ふりかけ


    夜はスリーパー着せてますが
    朝まで寝てくれたことないです🤣

    21時以降も起きてる赤ちゃんがいて安心しました!ありがとうございます😊

    • 8月29日
はじめてのママリ

まだ2ヶ月なら寝たい時に寝て起きたい時に起きる子もいるのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
4ヶ月過ぎると大分授乳とか睡眠のリズムも整ってくると思います👍✨