※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

秋冬の服のサイズ選びについて、80サイズがちょうどいいか心配。来年も着れるか不安。身長大きめの子向けブランドも知りたい。

【秋冬の服のサイズ選びとブランドについて】

秋冬の服のサイズについて教えてください!

現在生後5ヶ月、女の子です👶🏻

身長の成長曲線が常に上の方はみ出さないくらいで大きく成長してくれてます😂体重は真ん中よりやや上くらいです!

お祝いで頂いた80サイズの服がピッタリ…ロンパースのお股の部分がギリギリです。笑

80サイズ買っておけば来年も着れるよー!はいはい始まったら細くなるし!とよく言われるんですが、本当に来年着れるの?と心配です😭😭
秋冬の服は今年も着て、出来れば来年も着たいなぁ…と思って色々見ているんですがサイズに迷ってます🥲

身長大きめのお子さんがいらっしゃる方、80サイズで次の年も着れましたか?
それとも80より大きいものを買いましたか?

あと、身長大きめの子におすすめのブランドもありましたら教えて頂きたいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

6月生まれの息子の時は翌年秋冬は90サイズ着てました!

• ままり

ままり

生まれ月によってはやっぱり90サイズもありますよね!
    ありがとうございます☺️

• 8月29日
ぴよこ

1人目2人目は成長曲線上ギリギリの大きめでした😊
息子は体重もあるむっちり、娘は軽くて細身でした。
体重でもかなり洋服に差があります💦
ロンパース については、ハイハイ始まったりしたら着せない可能性が高いかな?と🤔
あと、ロンパース とセパレートでは大きさに若干ちがいがあります。
セパレートの方が余裕があります😊
なので、1歳ちょうどの時は80セパレートで良かったですが、息子は1歳半の時90ちょうどでした。
なので、私なら今年は80のロンパース の可愛いやつ買って、来年は来年で可愛いセパレートの90か95を買います❤️
ロンパース を着れるのは今のうちだけですからね😊
そして1歳半くらいならロンパース は着ない子が多いのでは?と思うので、どっちにしろセパレート買うことになるかな?と🤔

• ままり

ままり

ロンパースとセパレートって大きさ違うんですね…😳!
    友達から80買ったら来年も行けるよ!っておすすめされてたんですけど大きめだと無理そうですね😂

ロンパース期間そんなに短いなら来年の事考えずに可愛い服着てもらうのもありだな~🤔
    詳しく教えて頂いてありがとうございます♡グッドアンサー🌼させていただきます🥰

• 8月29日
あき

4月生まれですが、翌年の春夏から90サイズです☺️
身長は真ん中、体重は重めです😂

• ままり

ままり

なるほど…!では頂いた服は来年着れなさそうです😂
    90サイズ見てみます♡

• 8月29日
あいうえお

うちも大きいタイプの女の子で、80も買ってたけど90多めに買ってました!

今一歳半でお腹ぽっこり、身長高めだと思いますが、現在90きてます😊

• ままり

ままり

やはり大きめの子だと80サイズは無理なんですね…😂
    ここで質問して良かったです笑
    教えて頂きありがとうございます♡

• 8月29日