※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

テレビで取り上げられた人が特別扱いされることに疑問を持っている方がいます。募金を呼びかけたり手術費用を集めたりする場合、公平に支援が行われているのか心配です。

テレビなどでドナー待ちの方や大変な病を患っている方が募金などを呼びかけたり、テレビで取り上げられて手術に至った場合などがよく放送されています。
本来なら金銭面で受けられないような手術もテレビで取り上げられたりすることで募金が集まり受けられるようになったりするケースもあると思います。

でも、ドナー待ちの方や手術資金の問題を抱えてる人はごまんと居ますよね。
そういったものは
言葉は悪いですが、テレビなどで取り上げられたもの勝ちのようになってしまうのでしょうか?
募金を呼びかけて集まったもの勝ちになってしまうのでしょうか?

コメント

ぴぴ

人の目に触れる触れないはありますし
ネットや街頭だけよりなんとなくテレビで募ってる方が怪しくないって信頼もありますし
取り上げられたほうがかなり有利だとは思いますね🤔

はじめてのママリ🔰

その通りだと思います🥲🥲

はじめてのママリ🔰

最近ならクラウドファンディングもあるので、個人でも募金を募りやすい時代になったかと。

咲や

基本的に大金がかかる手術に関しては、移植しないといけないパターンだけで、ほぼドナー待ちの状態しか無いです
日本で手術できる病気は、子供ならほぼ医療費無料とか3割負担で高額医療費適用されるので、募金募らなくても問題ないです
うちの子も心臓の手術予定で育成医療費申請していますが、手術予定費用500万円は国と市の負担です😅