※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりもも
妊娠・出産

38週5日で帯状疱疹ができて心配。赤ちゃんに影響は?経験者の話が聞きたい。

こんばんは。相談させてください。今38週5日で、子宮こう指一本開いててあかちゃんの頭にも触れるから、今週の終わりか来週のどこかには生まれるねーと言ってもらえてドキドキわくわくしていたところ、昨日から帯状疱疹ができてしまいました。。皮膚科の先生には塗り薬だけ出してもらったのですが、とても心配で。ここに来てなんで帯状疱疹になんかなっちゃったんだろー。飲み薬飲まないで余計に悪化して母子共に危なくならないか?とか、赤ちゃんが水痘脳炎になっちゃったらどーしようとか、帯状疱疹が違うところまで広がったらどーしようとか不安がありすぎて。。皮膚科の先生と産婦人科の先生に赤ちゃんに影響ないか聞くと、水疱瘡じゃないから大丈夫だと思うんだけど。。という感じで。出産間近や出産中に帯状疱疹でも無事元気なあかちゃんをうんだ方はいらっしゃいますか?いたらお話が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ksママ

妊娠中帯状疱疹なりました!
でもめっちゃ元気な
赤ちゃんでした!
帯状疱疹は水疱瘡の1種みたいで
免疫が弱ってる時などに
出たりするみたいなので
心配ないです!

• のりもも

のりもも

ありがとうございます!!何周目の時に帯状疱疹になりましたか?

• 2月17日
  • ksママ

ksママ

臨月前やったと思います💦
    上の子の時で
    もー4年前になるんで
    はっきり覚えてないです💦

• 2月17日
  • のりもも

のりもも

そうだったんですね!!なんか、昨日も産婦人科を受診して聞いたら、出産間近に帯状疱疹になると、赤ちゃんが生まれたときに水疱瘡になって、重症化するかもと言われ。。本当に不安で。。でも楓爽ママさんの話が聞けてよかったです!ありがとうございました!!

• 2月17日