※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お仕事

菓子折りの予算オーバーについて、どの程度まで許容されるか悩んでいます。

批判はやめてください。

ドラッグストアのオープニングスタッフとして現在他店舗で研修中です。もうすぐ研修が終わるため、一緒に働いているスタッフたちと、研修中お世話になった方たちへお礼として菓子折りを渡そうという話になりました。
予算はみんなで話して大体1人500円くらい出せばいいもの買えるかなとなり、私が買ってくることになりました。物は任せるよと言われました。
事前に値段を調べて行ったのですが、実際買いに行くと原材料高騰でだいぶ値上がりしていました。
時間もないためそのまま購入したのですが、予算が1人につき150円もオーバーしてしまいました…
さすがに500円くらいと言っていたのに650円も請求するわけにはいかないと思っているのですが、いくらくらいならオーバーしても許されると思いますか😢?
予算通り500円だけ請求するべきなのか、例えば50円オーバーの550円くらいなら常識の範囲内なのか…まだ一緒に働いて1ヶ月程のメンバーで、人間関係を崩したくないので💦皆さんの意見を参考にさせてください。

コメント

秋の風

私なら650円請求されても何も思わないです!

レシート見せながら思ってたより高くなってしまって💦って話されたらそーなんだぁ納得もしますし🙄

でもそのビクビクしてしまう感覚もすごく分かります😵💦

• みあ

みあ

コメントありがとうございます。
    何も思わないですか🥺私自身も何も思わないのですが、一般的にはどうなのかなと思ったので安心しました!

慣れ親しんだメンバーなら普通に言えるのですが、まだ知り合って間もないので言いづらくて😢みなさんいい人なので文句言う人は絶対いないのですが、内心はどう思われるのか心配で😭

• 8月29日
N&Y

150円オーバーしても何も思いません!

というか、買いに行ってくれてありがとう😭ってなります‼︎

• みあ

みあ

コメントありがとうございます。
    何も思わないですか🥺✨
    えー本当ですか😭そう言って頂けてうれしいです😭✨

• 8月29日