※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが他人に抱っこされるのを嫌がり、知らない場所や眠い時は特にママが欲しがる様子。人見知りか場所見知りか、子供の気持ちがわからず困っている様子。

生後8ヶ月、ママパパ以外に抱っこされたら泣く、他の人に抱っこしてもらおうとしたらしがみついて嫌がる。これって人見知りしてるってことで良いですか?人によっては顔を近づけられると泣きます。
知らない場所に行くといつもおしゃべりな息子が急に静かになるので多分場所見知りはしてます。他の人に抱っこしてもらうのは家じゃない場所の方が多いので人見知りと場所見知りどっちなのかわかりません…

家でも眠い時とかはパパに抱っこしてもらうのすら嫌がり夜泣きで起きた時も私じゃないとギャン泣きなので最近困ってます。ママが安心するって思ってくれてるんだなーとは思ってます。それとも寝る時はママっていうただのこだわりなんでしょうか。

人見知りなのか場所見知りなのかただただママが良いって思ってるのか、当たり前ですけど子供の気持ちがわかりません!!笑
みなさんはどんな感じですか?

コメント

人見知りだと思います!
うちの子も顔見られただけでギャン泣きです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りなんですね!顔見るだけでだと大変ですよね〜😂うちは女の人は抱っこされなきゃ大丈夫なのでまだマシだと思います。
    回答ありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

人見知りも場所見知りもしてるんだと思いますし、ママがいい!安心してるんだと思います🥺❣️
上の子が人見知り、場所見知りすごかったですし、わたしじゃないと何もかもダメでした😮‍💨
今もわたし以外とは寝られません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部なんですね!安心してくれてると思うと、頑張ってきた甲斐があります😂
    今もなんですねー!嬉しいけど大変ですね。。。笑
    今パパでも寝れるよう頑張ってもらってます…息子ギャン泣き、夫の心もギャン泣きです笑
    ありがとうございます!

• 8月31日