※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが左手を高く上げるポーズをよくとることについて心配しています。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後2ヶ月になります。
この頃左手をまっすぐ力を入れて高く上げ、しばらくその状態でいることが多いです。
スーパーマンやウルトラマンのそらとぶポーズのようで可愛いのですが、腕の筋肉の緊張であまり良くないことなのかも…と心配になってきました。
そうしたポーズをよくしていた子や、その後の様子など教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンドリガードではないですか?
左手みたりしてないでしょうか😊❤

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます😊
    動画や写真を見返しても、視線は手にはなく、見つめている様子はなかったです😵
    手しゃぶりはするのですが…💦

• 8月29日
しぃ

うちも最近スーパーマンよくやります😂
手を見つめてるときもあればそうじゃないときもありますが、ハンドリガードだろうな~と思ってます😊
可愛いな~と思いながら見守ってます🥰

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます😊
    同じくらいのお子さんですね!
    可愛いですよね☺️見てなくてもハンドリガードの場合もあるんですね〜うちもそうなのかなと思って見守ろうと思います😃

• 8月29日