※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南国のママリ🔰
妊活

不妊治療について、旦那に説明したい。知識共有や支援を求めています。転勤の影響で悩んでおり、一緒に頑張りたいです。

【不妊治療の説明と支援を求める】

結婚2年目、31歳です。旦那32歳。
不妊治療について旦那に分かりやすく説明したいです。
(批判的な意見は傷つきます。ご遠慮ください)

現在は月1の頻度でしか仲良しがなく、タイミングも週末のみでバラバラ。疲れてしまい断られ無い時も‥。私も元々不順ではあったのですが、ストレスで来なくなりました。そこで婦人科に検査に行ったところ、排卵を誘発する治療を検討することになりました。

年齢、頻度、私の不妊体質もあり、知人の妊娠出産報告を聞く度にいけないと思いつつ焦ってしまいます。不妊治療(病気ではないから完治しない。体質改善的なもの。治療の負担。ホルモンについて)妊娠(いつでも妊娠はできないこと)と出産について、知識を共有したいと思い、男性でも分かりやすく、知識として受け入れやすいものを探しています。
🙏🍀リンク貼っていただけると助かります🙏🍀

※病院に一緒に行くことも検討していますが、初診の際にコロナの流行で車に待たれてくださいと言われてしまって‥待合所には女性しかいないことや妊婦さんもいて呼べませんでした😵💦

旦那は毎年転勤があり、私も旦那も周りには知人や家族がいないので、気持ちの共有が難しく1人で悩んでいます🥲🥲
転勤がない会社へ転職すること、都心から田舎である地元に帰ることを機に治療に取り組むことを決めました。なるべく一緒に頑張りたいので、教えていただけるとありがたいです。✨

コメント

はじめてのママリ🔰

今コロナも解除されてますし、一緒に説明ききたいと言えば入れると思いますよ!こればかりは文章みただけじゃ伝わないと思います。私の旦那も実際病院で雰囲気感じながら先生に直接話聞いてみてやっと現状がわかった。と言ってました。
私自身、医療者で産科の知識ありますがそれでも私からいくら説明してもやはり限度があるみたいでした💦

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

医療者の方からのコメントで驚きました。ありがとうございます!
    たしかに、それが可能なら一緒に話を聞くのがベストだと思います🙏✨質問などもお医者さんに出来ますし🤔ちなみに、病院後の旦那様の変化などは見られましたか?(答えにくければスルーで大丈夫です)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後どうしていくかを話し合ったときに、ちゃんと同じ方向を向いてました🙂それまでは私がいくら説明してもよく分かってなくて私がイライラしてました笑

• 8月29日
  • 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

以前の姿は、私の今の状態と同じです🥲ナイーブな話題だし、親や友達に相談もできず‥自分たちのこととして興味を持ってほしいって気持ちが大きくて、悲しいしイライラ⚡️って感じです。
    今後を考えてもどこか他人事で、さらに悲しくなるの悪循環🥲その度に、同じ方向を向いて歩めたらと何度思ったか‥。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりすぎますー笑
    他人事なんですよ😇
    一緒に病院行ったからって全く同じレベルで話せるとこまで変わったかと言われたら微妙ですが、少なくともいく前よりはかなりマシになりました!こっちも分からないこと調べたりして知識つけてるのに同じ土俵で話せないのほんとイライラしますよね。笑

• 8月29日
  • 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

そうそう!そうなんです😵
    最初から知ってたんじゃなくて、こっちは調べて知識つけてるのに⚡️性差があるから完璧理解してとまではいかないですけど、聞かない、調べない、興味すら怪しいって感じで、溜息が出ます。病院効果絶大ですね🏥早く連れていきたい!!!笑

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりすぎます😭うまくいかなかったときも落ち込んでるの私だけで、おや?😇他人事かよ😇となりました。笑
    病院行って少しでも変わってくれたらいいですね😭

• 8月29日
  • 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

そうなんです!!!理解してくれる人がいる喜び🙏✨
    おや?他人事?って怒りと悲しみでもみくちゃになります⚡️治療受けるのも気合いいるのに‥。とりあえず、旦那にLINEしてみたら、行ってはくれるらしいです😂気まずいらしいですが‥。そこは我慢して😇そこぐらい頑張れ😇ってなってます笑

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!一歩進展です👏
    治療中ストレスやばいですが、無理ない程度に頑張ってくださいね😊

• 8月29日
  • 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

はい!進展です👏
    説明聞くのが大きな一歩になると信じて、近いうちに一緒に行ってみます😊
    何もしないより何かしてみます!
    ちょっと前向きに考えられるようになりました🍀ありがとうございます
    妊娠されているんですね☺️✨

• 8月29日