※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フェイシャルエステの資格取得方法について、学校と働きながらの方法があります。エステサロンで働きながら受験可能。研修後にテストを受けて資格取得可能。

フェイシャルエステの資格の取得の仕方について詳しい方教えてください🙇‍♀️
試験を受けるには学校に入学して取得する方法と、働きながら取得する方法があるのですか?
今小さい子供2人いて専業主婦してます。
学校に通うのは無理なので、エステサロンで働きながら試験を受けれるなら受験してみたいと思いますが、どういった流れで受験出来るのでしょうか?
求人募集しているサロンは、研修3ヶ月と記載があり、多分そこのお店のテストに受かればお客様の施術に入れるのかな?と思います。
なので民間資格を取るにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍の為通わずオンラインで取得できる所もありましたよ😳
私の姉がそれで取得していました。最後の試験だけは会場?に行かないといけませんでしたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それは全てオンラインで学ぶってことですよね?!😳

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!オンラインで授業受けてたみたいです!時間が決められてる事以外家出できるのでそれはいいな〜って思ってました!分からないところとか復習したい時は元々通っていたエステティシャンの方が直接教えて下さってました!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    オンラインだけだとどうしても厳しいですよね🥺💦

• 8月30日