※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

大学病院での出産経験者に質問です。出産費用や対応、雰囲気、料理、立ち会いや面会について教えてください。

大学病院で出産経験のある方にご質問です!!
分娩をどこでするか迷っています😵
ちなみに今ははりうに通っています。9週妊婦です。
大学病院の出産費用、対応の良さ、雰囲気、料理等教えて頂きたいです。
また立ち会い、面会もできるのでしょうか??
経験された方がいましたら教えて頂きたいです!

コメント

帝王切開で出産なのであんまり参考にはならないかもですが、都内の大学病院で出産してこんかいもそうなります😊

はじめてのママリ🔰

昨年大学病院で出産しました!

双子・緊急帝王切開なので出産費用については割愛させていただきます💦

・対応
かなり忙しそうな印象です。オペ日が決まっていて、その日は予定帝王切開の方のオペが立て続けに入るので特に忙しそうでした。また助産師免許がない看護師さんも働いていたので、知識にも差があるかなと思いました。
・雰囲気
普通の病院です。良くも悪くもないです。シャワーも汚くはないけど綺麗でもないです。
・料理
病院食なので、料理を売りにしているようなところとは比べちゃダメですね😅味は薄めですが不味くはなかったです。
・立会い、面会
昨年だったので立会い禁止、面会は産後30分だけOKでした。

先生はたくさんいらっしゃるので安心感はありました。私はNICU、MFICUなど設備が揃っているところで出産したので、設備面でも安心して過ごすことができました。

• K

K

ご返答ありがとうございます😊
    参考になりました🥰

• 9月3日