※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

【長男のコロナ感染による引きこもりストレスについて】長男が2回目コロ…

【長男のコロナ感染による引きこもりストレスについて】

長男が2回目コロナになりました。今のところ長男だけです。
これから土日含めて最短で7日、毎日子どもと引きこもると考えると頭がおかしくなります。
私はもともと土日だけ、保育園の後の時間でさえ、イライラし、相手をするというのが苦手です。
こんなになったのも、2人目が出来てしばらくしてからです。長男1人の時は、子どもが可愛くて仕事辞めて3歳まで自宅保育してました。それが自分に何が起きたのかというくらい、家で子どもといるのが嫌になってしまいました、、、もう病気なのかな、と思ってしまいます。

前に一家でコロナの時は大人もほぼ同時に病んでたので、ぐったりしてたし、元気になっても旦那もずっといたので相手してくれたりしました。それでも10日はおかしくなりそうでした。
コロナ以外でも熱出されたりすると、心配よりも「また何日か休みか、下の子にも絶対移る、最悪」とイライラして、旦那にも最低1日は休んでもらい、親にも預けて私はどうにか仕事行きます。休めないというより正直私が無理だから。
今は別に私が発症してないので、仕事行けるし、下の子も保育園行けるんですが、コロナだと病児保育も親も無理なので、私が休まないと仕方ない。(1日くらいは旦那も休んでくれそうです)

とにかく丸1日でさえ苦痛で仕方なくて、適当に会話して、1日で何度も怒って怒鳴って、早く夜になれ、と思いながら過ごしているのに、1週間も休みって考えただけで精神的におかしくなりそうな自分がいます。
今朝も既にしょうもないことで起こりまくっていて、子どもの言葉も無視です。

こんな人他にいますか?周りのママたちみてると、「あ〜子どもか可愛いんだな」って感じさせられ、自分はおかしいんだと更に思い知らされます。

コメント