※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
家族・旦那

保育所の運動会が来月あり 役員なので、父兄に詳細を配る前に確認してほ…

保育所の運動会が来月あり 役員なので、父兄に詳細を配る前に確認してほしいと プリントを貰いました。そこに保護者の参加は1世帯3名までとなっています。今まではコロナ禍の為2名のみでパパママが来る家庭がほとんどでした。きっと5類になり少し増やしても?となったのだと思いますが… きっと祖父母を招待される方が多いと思うんですが、両家近隣の場合 そこから1名選ぶって悩みませんか?

特にうちなんかは義両親と同居😞実家は車で20分、娘が保育所に入ったのがコロナ禍で行事ごとは保護者2名のみできたので、どちらの両親も運動会見たいと思うんですよね😩 正直私は実母に来て欲しい!でも同居の義母を差し置いて…と悩み気を遣うのが嫌で両家誘わない事にしたのですが、皆さんならどうしますか?

また計画段階なので意見を保育所に出せるのですが、話してみた方が良いか迷っています。4名じゃ多いのか?って😅 もちろん各ご家庭で人数構成も違うので3名でも良い家庭もあるだろうし… 3名ならもう2名のままでいーよ!って思います😅

コメント

3kidsママ

祖父母にはそのまま2名までって事にしておく事はてきないですか?💦同居してて普段見てるんだから義母が遠慮して、嘘でもその日予定あるから実母さんいかがですかとか言って欲しいですよね😢

• birthday

birthday

実母は前々から運動会や発表会 観たいなぁ〜って言ってるので心苦しいですが、このまま3名のままなら 2名しか出れないからと言うつもりです。義母も実母さんに声掛けな!って言うと思うんですよ… その間に入って私も気まづいので どちらも誘わないって考えになりました🥺 なんで中途半端に3名なんだろう🤣

• 8月29日
  • 3kidsママ

3kidsママ

いっそのこと旦那さんに遠慮してもらって、両家ばあばに見てもらうのもありかもしれないです🤣

• 8月29日
  • birthday

birthday

旦那は娘の行事は何がなんでも参加したい人です😅ひとり娘だし、保育所最後の運動会なので張り切ってるはず(笑)

• 8月29日