※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

電気圧力鍋で何作ってますか?電気圧力鍋があったら便利だろうなと思う機…

電気圧力鍋で何作ってますか?

電気圧力鍋があったら便利だろうなと思う機会が増えたので、購入しようかなとおもったのですが、なんとなく「圧力鍋=煮物」のイメージが強く、肉じゃが・カレー・シチュー以外に作りそうなものが思い浮かびません😅

電気圧力鍋で作っているおすすめのレシピあれば教えてください!

電気圧力鍋のおすすめポイント・こういう機能があって便利!というのもあれば教えてください!

コメント

milk

煮込み系が多いかもです(笑)

軟骨煮
手羽元煮込み
イカと大根の煮込みとかも
作ってます🤣

付属のレシピ本には
煮込み以外にも沢山載ってます🤗

もちろんカレーもよく作りますが、美味しいです♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軟骨煮初めて聞きました!😳
    買ったら買ったで、レパートリー増えそうですね!

    そうなんですね〜!
    カレーはよく作るし、やっぱり便利そうですね🥰

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

煮込み系多くなりますよね😇

私の家では
カレー
肉じゃが
ゆで卵
角煮

など電気圧力鍋使ってます!
人参などしっかり柔らかくなってくれるので
カレーや肉じゃがは電気圧力鍋必須になってます☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧力鍋の角煮美味しそうですね!
    独身の頃は暇な時作ってましたが、最近は時間もかかるし全然作ってません😂
    圧力鍋あれば、レパートリー増えそうなので、買ってみ良いかなと思いました!

    • 8月29日
ママリ

豚の角煮
ポッサム
チャーシュー
ロールキャベツ
牛すじ煮込み
煮込みハンバーグ

とかはよく作ります😊
意外と時間かかるし洗うの大変だけど、普通の鍋とは柔らかさや水分量?も違うし、何より放置してても吹きこぼれがないから楽です🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手間のかかりそうな料理がずらり!笑

    子どもがキッチンに来るたびに、「危ないからあっちで遊んでて!」と言ってるので、放ったらかしできるのはやっぱり魅力的ですね🥰

    • 8月29日
icigo🍓

cooking proと言う圧力鍋
使ってます!!
基本の使い方は写真通りで
炊飯機能あるので
お米を炊き始めた時は炊飯器が家に無かったので、炊飯器よりも早く炊けるし助かりました!
あとは、今日ガス使いたくないなって時はスープ作ってみたり、鍋物したり、簡単な炒め物だったらこちらを使います。
材料と調味料入れて放置出来るのは良いです!
保温はMAX12時間ぐらいいけるけど、今みたいな夏場は皿に取り分けて冷蔵庫に入れとくのオススメします!

私のは電気屋さんのセールで
買ったものなので
最新の物ならもっと作れるレシピもあるのかなって思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます!
    炒めたり炊飯したりもできるものがあるんですね!
    スープにも使えるのは良さそうですね!🥰

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

カレー
肉じゃが
ゆで卵
ミートソース
ポテトサラダ
野菜蒸し

ホットクック使ってますが、ほったらかしで出かけて、帰宅したら料理が出来ているので本当便利です✨
ほぼ毎日使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出かけられるのはやはり魅力的ですね!
    そして、ポテトサラダなんかも使えるんですね!
    やっぱりレパートリー増えそうでいいですね!

    • 8月29日
R4

手羽元煮込み、
ぶり大根、
角煮、
牛スジ煮込み、
おでん、


低温調理機能で、
鶏ハム、ローストビーフとかも作ります🙌💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おでんは美味しそうですねー!
    お肉系も圧力だと手間なく美味しくなりそうですね〜!
    作ってみたくなりました😂

    • 8月29日
ママリ

手羽元系のスープ(ポトフ)、ふかし芋、煮込みハンバーグなどです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポトフとか放ったらかしできるのは楽ですねー!
    IHですが、加熱したまま出かけるわけにも行かないし… 魅力がますます増えました!🥰

    • 8月29日