※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイピ
妊娠・出産

38週6日の初産婦が、生理痛のようなお腹の痛みが続き、子宮口は1センチしか開いていない状況。前駆陣痛か不安。経験者のアドバイスを求めています。

【前駆陣痛の症状について】

現在38週と6日の初産婦です。

一昨日の晩からおしるしがあり、5〜10分の間隔で、息するのがやっとの生理痛の重いようなお腹の痛みが丸一日続いています。
一度病院に連絡し、診察してもらったところ子宮口は柔らかめだけどまだ1センチしか開いてないので一旦帰宅になりました。
痛みは徐々に強くなってきている様な気もしますが、長いこと続いているのでこれはまだ前駆陣痛の可能性の方が高いでしょうか?(T_T)

同じような経験された方や、ご自身の体験等、聞かせていただければ幸いです。

コメント

美園

まだ前駆陣痛かもしれないですね。
本陣痛だとケータイも触らなくなってくるので😢

私もダラダラ前駆陣痛が5日ほど続きましたよ。
痛みに強弱はありますか?

前駆陣痛5日目で結構痛くて、痛みが来てお腹張ってて「うっ!」と屈んでしまうほど痛くても、モニターつけてもらっても「まだ強弱があるから本陣痛じゃないねー」って言われました。

私も不安すぎて、明日から促進剤で入院!って日(その前駆陣痛5日目)に病院にもう行かせてもらっちゃいました😅

そしたら、まもなく前駆陣痛6日目にさしかかる23時ごろから本陣痛になって、4時間半で産まれました👶

ドキドキですよね😣

  • アイピ

    アイピ

    コメントありがとうございました😭✨
    あのあとまさかの大量破水が起きましてそこから、あれやあれやと入院、促進剤、吸引分娩という流れで入院から14時間で出産することができました!😭

    でもやっぱり質問に書いていた痛みは前駆陣痛だったみたいです💦(笑)

    色々と詳しくご経験談を聞かせてくださり本当にありがとうございました✨

    • 8月30日
  • 美園

    美園

    まぁ〜🤭♡
    おめでとうございます!
    促進剤、吸引とのことでそれはそれは大変でしたね!😭
    私も吸引だったので傷口もとても痛いことと思います😣

    これからますます大変になりますが、寝れる時に寝て、甘い物も食べて息抜きにしてくださいね✨

    • 8月30日
  • アイピ

    アイピ

    お祝いのお言葉からお心遣いまでいただき、ありがとうございます🥲✨
    同じ吸引分娩だったのですね、、!
    日が経つに連れ痛みがどんどん出てきており、トイレが毎回怖いです、、、笑

    これからの育児、頑張っていきます!🌟この度本当にありがとうございました😭

    • 8月31日