※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
ココロ・悩み

37週の妊婦です。生活リズムが乱れていて寝れない状況。無理してでも改善すべきか悩んでいます。生活リズムの大切さは理解しています。

【睡眠不足と生活リズムの改善について】

37週初マタです

今日病院に行った時にちゃんとバランスよくご飯食べれてる?という話から生活習慣の話になって
夜寝れなくて朝方に寝てお昼前くらいに起きる生活してますって言ったら、「絶対だめ!なおそう!」と言われました

自分でもダメだとわかってるけど寝れないし
絶対だめとは言われても赤ちゃん順調に育ってるし
なんだかな〜と思いました
(私がひねくれてるのかな、?)

朝起きて色々していると具合悪くなることが多いのも言ったんですけど生活リズム治すためにこの日朝から教室やってるから!来るよね!?と言われて、断る勇気も予定もなく行くことになりました
教室に行くことは無駄とは思わないし役に立つとは思うんですけど無理矢理行かされる感がモヤモヤします💭

無理してでも生活リズム直した方がいいんですかね😓
日中ゴロゴロするのもダメって鬼畜だ〜〜、
運動しよう!って言われてもこの気温だし💦

生活リズムは正しい方がいいのは分かってるんですけどね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか自分の意見が絶対正しいって言い方してくるの嫌ですよね😇

私も同じような生活リズムでした!
だんだん夜寝れなくなって朝から昼寝てました😂
赤ちゃんの夜泣きとか育児に対応できるように身体が夜型になるって見たのであまり気にしないように過ごしてましたよ✨

• リ

絶対なんてないのに〜🥲って思っちゃいます笑

夜寝れなくなりますよね、!
    私もあまり気にしないようにします✊

• 8月29日
みゃんこ

寝られたらとっくに寝とるわ!って言いたくなりますね💦
私も37週です。上の子がいるので早めにベッドに入るのですが、逆食と頻回な尿意や最近はお腹の張りで目が覚めてそこから眠れません😢そして朝方からまた眠り9時台に起きるという生活です😅
午後は眠くてずっと寝てしまったりなんて事も多々あります😢
赤ちゃん問題なく育ってたらいいじゃないですかね!どっちみち赤ちゃん産まれたら生活リズムなんてぐちゃぐちゃですし😂今のうちにゴロゴロしておきたいですよね😂

• リ

本当にそうなんです!!
    横になってたら気持ち悪くなることも増えますよね😓
    今しかごろごろできないって考えるとゴロゴロしてたいです 😂

• 8月29日
たかな🦀

私も現在絶賛昼夜逆転中です笑

臨月入ってからは夫が在宅で上の子見てくれてるので、朝方寝てお昼前に起きて、夕方また1時間くらい仮眠してノロノロと夕ご飯の支度して…みたいな感じです…笑

赤ちゃんが元気に育ってくれているなら、無理に生活リズム直さなくてもいい気がします〜産まれたら朝も昼も夜もないので笑

体動かすのも、涼しい夜にお散歩したり、室内でできる体操とかYouTubeにたくさん上がってるので私はそういうので消化してます〜😇✨

• リ

昼夜逆転しますよね!😂
    旦那様が在宅なの助かりますね✨

やっぱり産まれたら朝とか夜とか関係ないですよね。無理に直さず寝れる時に寝るようにします😂
    体操いいですね!!私も体操やってみます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂
私も今まさに朝の4時半になったけど全然寝れる気しません🤣笑
同じく先生から生活リズム直すようにと、体重が増えてるので歩きましょうと言われたんですけど、寝れないもんは寝れないし、夜でも外は暑いし歩くとお腹痛くなるしどっちも諦めてます😇💓笑
そして病院以外は予定入れちゃうと寝不足からの体調悪くなる可能性大なので、一切入れてません🤗
私なんて朝方寝てひどい時は15時とかまで寝てますよ🤣からのごはんつまんで更に寝てます🤗笑
教室も自分で行こうと思って行くのと、言われて無理矢理な感じで行くのじゃ気持ち的にもモヤッとしますよね💭朝は気温も高いですし熱中症になるのもこわいので…とかで本当に体調は無理なさらないでくださいね🥺💦
何が正しいとか無いですし、生活リズムや体調も人それぞれだと思うので私はお母さんと赤ちゃんが元気ならそれで良いと思います☺️💕
全然ひねくれてなんかないですよ❤️
赤ちゃんに会えるまでお互い頑張りましょうね😆❤️‍🔥

• リ

同じような方がいることで安心できます😌🤍
    朝から予定入れると体調悪くなりますよね!!
    私もお昼に起きてご飯少し食べて寝ちゃいます😂
    無理せず元気に過ごすことが一番ですよね✊
    お互い頑張りましょう🥺🔥

• 8月29日