※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れ旅行で悩んでいます。夫は③、④が気に入っているが、子ども達との旅行先を選べず悩んでいます。

ざっくりした質問で申し訳ないのですが、子連れ(6歳、2歳)で旅行を考えています✨
どこがいいと思いますか?

私は、沖縄は行ったことありますが、他の候補地は行ったことありません🤗

夫は③、④が仕事で行ったことがあり、気に入っていて、いい場所だから子ども達を連れて行きたい!と言っているのですが、子連れだとどうなのかな?とイメージがわかず、悩んでいます😣

①沖縄
②石垣島
③奄美大島
④四国巡り

コメント

こうちゃん

愛媛出身なので、四国がいい場所と言っていただけて嬉しいです☺️
お子さんが車移動に慣れているなら、四国巡り楽しいと思いますよ♪
香川はうどん巡り、高知はやなせたかし記念館へ行ったり黒潮本陣でカツオのたたきを食べたりしたいです😋
愛媛はとべ動物園や道後温泉(2階でいただくお茶付きのチケットがオススメです。)でしょうか。今治タオル美術館も、意外と楽しいです。
徳島の鳴門うず潮は、帰省途中に橋から見下ろすだけでも結構すごかったです。

③は行ったことがなく分かりませんが、①②は我が家の定番です!
2月には、ちょっと足を伸ばして小浜島へ行こうと計画しています。息子がお腹にいる時に泊まったはいむるぶしが最高だったので、子ども達にも楽しんでほしくて連れて行きます♪
お互い楽しい旅行にしたいですね💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    愛媛ご出身なのですね!
    すみません、私、愛媛は独身のころ行ったことありました!
    道後温泉に泊まり、愛媛の街の雰囲気も一気に好きになりました😊
    砥部焼きも好きでお気に入りの器を買ってきました💓
    愛媛県とっても素敵なところですよね😆❗
    すみません、道後温泉=愛媛県なのに私の記憶が曖昧でした🙇

まさに夫は高知だけは行ったことがなく、カツオのたたきを食べたいそうです!

四国のおすすめスポットたくさん教えてくださってありがとうございます🥺💖

沖縄本島も石垣島も定番だなんて羨ましいです✨
    石垣島って、お子さんたちは海やホテルのプールで遊ぶ以外で楽しめますか?

小浜島、、調べたら石垣島から行く感じなんですね!

全く無知ですが、沖縄本島からフェリーで渡嘉敷島に行く計画を考えていました😌

• 8月28日
  • こうちゃん

こうちゃん

すみません、下に返信しちゃいました😅

• 8月28日
こうちゃん

めちゃくちゃ愛媛を満喫していただいたようで、嬉しいです😆
高知のカツオのたたき、本当にめちゃくちゃ美味しいですよ!粗塩や薄切りの生ニンニクと一緒に食べるんですが、病みつきになる美味しさです❤️

上の子はリゾートホテルでダラダラ過ごすのが好きなので、レジャーもほどほどにおこもりで全然大丈夫なんです😂下の子はどこでも何でも楽しめるタイプです笑

渡嘉敷島、海がめちゃくちゃキレイですね…!
私も小浜島の次は計画してみようかな…?!
旅行のこと考えるだけで楽しくなるので、こういう質問に答えるの大好きです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛媛、大満喫でした✨
    また行きたいです😌💖
    今でもデパートで一六タルトたまに買ってます😂

そうなんですね〜✨
    もう聞いてるだけで、とっても美味しそうです😭❤️
    お酒もすすみそうですね🍺

リゾートホテルでダラダラしたいですよね〜🫠
    沖縄本島や石垣島で、オススメのホテルとかありますか?🌸
    出来ればお値段がリーズナブルなところだと嬉しいのですが🥴
    もし、ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです🙇

渡嘉敷島、行ったとこありますか?🌊
    日帰りで行けるみたいだったのでいいなぁと思い、候補に入れてます🛥
    旅行のこと考えるだけで、眠気が飛んでます🤣

• 8月29日
  • こうちゃん

こうちゃん

一六タルト🌀毎度お買い上げありがとうございます笑

沖縄本島なら、ココガーデンリゾートオキナワがオススメです。施設は古めですが、お風呂は広くて洗い場があります🙌何と言っても、レストラン「マカンマカン」のお料理には感動しました。ホテルは住宅街の中にあるので海は遠くに見下ろす感じですが、ルネッサンスリゾートオキナワの系列なので、ルネッサンスに移動して海で遊ぶこともできますよ。
    石垣島は、オススメというか私が泊まってみたいと思っているのがリトルマーメイドホテル石垣島です。部屋が広くて、動物がたくさんいるようなので、子ども達が喜びそうです☺️

渡嘉敷島は行ったことないので、さっき画像検索しました!日帰りで行けるのいいですね💖

全然今回の候補地と関係ないのですが、鹿児島の与論島にある百合が浜もめちゃくちゃ絶景ポイントなので、ぜひ画像だけでも見てみてください😆来年辺り行こうかどうか、検討中なんです♪

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してました🙇🙇

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

毎回、美味しく頂いております🤭笑

ココガーデンリゾート見てみました😍✨
綺麗だし素敵なホテルですね🏨
もしかしたら、系列のホテルに泊ったことあるかもしれません🤔沖縄にもあったんですね〜!知らなかったので嬉しい情報ありがとうございます💕
お料理おいしいとテンション上がりますよね!お部屋が多少古くてもお料理重視なので嬉しいです✨
オーシャンビューじゃないのは残念ですが、2日目以降は違うホテルもいいですよね🌊

リトルマーメイドホテル石垣島も見てみました!
子どもたちが喜びそう🐴
アットホームな感じでいいですね😊✨

与論島みましたー🙄❗
衝撃の美しさですね💖💖
これは、行ってみたくなります🫠🫠1日中まったりできますね〜✨
調べたら沖縄経由と数少なそうですが、奄美大島経由があるみたいなので、夫の候補の奄美大島プランに絡めてもいいなぁと思いました😊✨

こうちゃん

ココガーデン、本当に今まで食べたホテルごはんの中で1番か2番目くらいにおいしかったです!(同じくらい感動したのは、グランドニッコー東京台場のThe Grill on 30thです☺️)

そういえば、与論島は沖縄から行けましたね!
奄美大島からも行けるとは知りませんでした。
行き先決まったらぜひ教えてくださいね〜♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れだと、自分の行きたいところなかなか行けないし、せめてご飯は美味しいものを食べたいので嬉しいです🎵
    お昼の分まで食べまくります🤣

お台場のグランドニッコーも美味しいんですね💖
    実は東京住みなのですが、意外と都内のホテルに泊まったことがなくて😵‍💫
    何か機会があったら、お食事してみたいです✨

色々と詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました🙇❤️❤️
    ますます愛媛が好きになりました🥺
    またお知らせします〜♪
    こうちゃんさんも素敵な旅行になるといいですね🛩✨

• 8月29日
  • こうちゃん

こうちゃん

ほんとそうですよね。ご飯が美味しい宿=お高くなりがちなので、じゃらんのクーポン駆使してがんばってます笑

私は関西住みなので大阪のホテルとか全然分かりませんよ、一緒です😂グランドニッコー泊まるなら、ちょっと高いですがエグゼクティブフロアがオススメです!17-18時はカクテルタイムなのに子どもと一緒に軽食(もはやディナー)を楽しめますし、翌朝はThe Grill on 30thで卵料理のメイン+ブッフェを色々食べられます💖追加で800円必要ですが、エッグベネディクトがめちゃうまでした😋✨

愛媛の好感度UPに貢献できて嬉しいです!
    お互い楽しみましょう♪
    連絡待ってまーす😆

• 8月29日