※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
妊娠・出産

妊娠初期の腰痛で悩んでいます。トコちゃんベルトを使ったことがなく、現在使用中の腰サポーターとの効果の違いが知りたいです。心強い助言をお願いします。

妊娠初期での悩みで、腰痛がひどく、今は一般用?の腰のサポーターを巻いたりしてます。しかしお腹が苦しい時もあり、トコちゃんベルトを調べたら、お腹より下、お尻?骨盤あたりに巻いてますよね?使用した事ないので効果あるのか気になるところなんですが、今使ってる腰のサポーターを、トコちゃんベルトと同じ様に巻いたら効果違いますかね?まだお腹は大きくないけどトコちゃんベルトで効果が凄いあった!って方お話し聞かせて下さい(๑°ㅁ°๑)‼✧

コメント

ゆみこ(*´∀`)

トコちゃんベルトと円座クッションには助けられましたよ〜
とりあえず、腰痛対策に良いものはなるべくやってみようと思ったので(*´∀`)

みまま。

私は7wから右のお尻のほっぺが激痛で…坐骨神経痛になっちゃいました(>人<;)
トコちゃんベルト、買いましたが巻き方が悪いのかダブついしまい私はダメでした(°_°)!
円座は安いやつ買ったら、クッション性が悪くて途中から座れなくなり、低反発座布団にはかなり助けられましたヽ(゚∀。)ノ
中期からはお尻のほっぺの痛みはなくなりましたが腰痛が悪化していまも何より腰痛に苦しめられてます╭(๐_๐)╮

いぬがお

初期に腰痛ひどかったです。トコちゃんしたらだいぶ楽になりましたよ!
いまは腰痛は治ったのと、巻き方が下手なのかデスクワークなのもあり、苦しくてあまり使ってませんが・・