※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
その他の疑問

友人の結婚祝いのプレゼント、何がおすすめですか?友達に感謝を込めて3000〜5000円ほどのプレゼントを渡したい。披露宴中に渡すので、かさばらないものがいいです。おすすめを教えてください。

友人の結婚祝いのプレゼント、何がおすすめですか?
もうすぐ友達の結婚式に出席する予定です。
その友達は5年前の私の式で受付の係をしてくれましたが、私が無知だったため、受付のお礼を何も渡しておらず、それどころか「受付ありがとう」とさえ言ってないままでした😭
そこで今回、ご祝儀とは別に3000〜5000円ほどのプレゼントを渡そうと思ってます。披露宴中に渡そうと思うので、あまりかさばらない物がいいです。
みなさん何がおすすめありましたら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式当日、ましてや披露宴中直接新婦にプレゼントはマナー的にNGだと思います…💦
もしあげたいのなら、事前に郵送か当日受付に渡すかだと思います💦💦

結婚祝い兼あの時のお礼に、でしたらカタログギフトが無難かと思います!カードタイプでかさばらないものもありますし。
または、バスグッズや高めのハンカチ、名前入りの櫛、などどうでしょうか。。?