※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

最近、子供を守りたいという気持ちから不安が増しています。外出時に男性が怖く感じ、常に緊張しています。産後の影響か不安です。同じ経験をした方いますか?

最近、異常なくらい不安になることがあります。
地震が来たらどうしようとか旦那がいない間に不審者が侵入してきたらとか…とにかく子供を守らなきゃって思ったらいろんなことが怖くなってどうしようもないです。
最近は家の近くを歩いていてすれ違ったおじさんや若いお兄さんなどの男性が怖いです。この人怪しい人なんじゃないかとか根拠もなく思ってしまってあまり外出したくないです。最初は産後の女性ホルモンの影響かなと思っていたんですが、どうなんでしょうか。こんな感じになった方いらっしゃいますか?とにかく怖くて子供と2人のときは常に気が張ってしまいます。

コメント

R

そんなになったことはないのですが、
地震予想とかの日は怖くて怖くて寝れなくて
次の日からも怖くて泣きながら寝たりとかしちゃいます。
息子と外でて息子が連れ去られたりしたらどうしよう。とか
もう、怖くて怖くて仕方ない時あります😭

  • みー

    みー

    私も不安で泣きながら寝ることあります!
    一歳のお子さんだと自分で移動出来ちゃうから外に出ると目も離せないし不安ですね😭
    私だけじゃなくてなんか安心しました!

    • 2月16日
☺︎☺︎☺︎ママ

私も最近すごく思います。
家の近くに空き巣が入った情報を聞いてから
家の周りの知らない人とかはみんな疑ってみてます。
地震とかもめちゃくちゃ不安になりますし
2人かかえて守れるのか…って思います。
主人も夜勤があったりで夜いないことが多く不安の日々です

明日がちゃんといつもと変わらずくるのか…
毎日祈ってます。

  • みー

    みー

    家の近くに空き巣は怖いですね😔
    2人もお子さんいらっしゃると余計に大変ですね!
    私も夜に旦那が帰ってくると今日も1日無事でよかった〜と毎日思ってます。

    • 2月16日
ちびまま

はじめまして♡

わたしも同じ気持ちになった事があるので思わずコメントしてしまいました!
子供が生まれてからか、この子は私が守る!とすごくすごく思うようになり防災セットを準備したり夏は網戸なので誰か入ってきたらどうしよう!と子供がお昼寝してる間はずっと気張ってましたよ(笑)現在は2歳になりましたが、お散歩行くときは車が突っ込んできたらどうしようとか家に泥棒がきたらどうしようと思いとにかくインターホンのモニターで玄関前の様子を監視してます(´・ ・`)病的なのかなと最初は思いましたが、今はきっとこれは私なりの母性なんだ!と思うようにしてます…

  • みー

    みー

    私だけじゃなくて安心しました!インターホンのモニター分かります。泥棒はご丁寧に玄関から入ってくることは少ないと思いますがなんか確認しちゃいますよね😭私も病的かなと思ってましたが、母性だと思うことにします!日中赤ちゃん守れるのは自分だけですもんね!

    • 2月16日
ワシちゃん

なりました!!
産まれてすぐからしばらくは
子供を守らないと!!ってすごい
考えてばかりで
回りが危険なものだらけに感じるし
今まで考えもしなかったけど
家族分の防災セットを突然購入してしまったりしてました(-o-;)

  • みー

    みー

    私だけじゃなくて安心しました!
    1人の時は何も怖いとおもってなかったのに守るものが出来てから世の中が怖いです😭
    防災セットも少しでも安心できるように準備しとくのも手ですね!

    • 2月16日
deleted user

あたしも経験ありますってゆーか今もたまにあります(´×ω×`)今日寝るとき地震きたらどーしよとかどー逃げたらいーんだろとか
恐怖が襲います(´×ω×`)ホルモンのバランスが崩れてるんだよって産婦人科の先生ゆーてましたが日に日に酷くなったりするので気持ちがわかります(´•ω•̥`)

  • みー

    みー

    私は産後からそうゆう思いが強くなりましたが思い返してみると妊娠中も普段よりはあったかもしれないです😭でもきっと悪いことじゃないと思うのでストレスにならないようにお体大事にしてください!

    • 2月16日
あーたん◡̈*♡.°⑅

分かります( ´•ω•` )

旦那が夜勤ある仕事なのですが、夜いない日なんて夜中常に鍵がかかってるか戸締り確認をしています。
何度も何度も確認して布団へ入っても不安になってまた同じところを1から確認して・・・の繰り返しです。

下手に家から出たくないですよね。
変な人に目をつけられたらどうしようと思ってしまいます。

  • S

    S

    横からすみません😭
    うちも旦那が夜勤してて居ない事が多いので戸締り確認めっちゃします…(´・ω・`)
    娘を守らなきゃいけない気持ちが大きすぎて1人の時は常に不安になっちゃいます(´・ω・`)

    • 2月16日
  • あーたん◡̈*♡.°⑅

    あーたん◡̈*♡.°⑅


    同じですね( ´︵` )
    まさに今日旦那が夜勤で、娘はとっくに寝てますが私は不安で眠れず戸締り確認中です( ´•ω•` )

    そうなんですね…
    何かあった時に私が守らなくちゃ!!という思いが強すぎて不安になって小さな物音にもすごく敏感になります( ´•̥_•̥` )

    • 2月16日
  • S

    S

    ちなみに娘の誕生日も一緒です😂❤
    一度確認したのに、あれ?閉まってたっけ?ってなりますよね(´・ω・`)

    わかりますわかります(T ^ T)
    変な人が入ってきたらとかのシュミレーションしちゃったりもするし、お願いだから変な事件に巻き込まれたりしませんようにとか祈っちゃいます😞
    守ってあげないといけないものが大きすぎて不安で精神的にやられそうになるときありますもん(ノД`)

    • 2月16日
  • あーたん◡̈*♡.°⑅

    あーたん◡̈*♡.°⑅


    すごーい\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/💓💓
    嬉しい☺️💓

    なります!!
    閉まってるって分かってるのに念のために確認します(笑)

    シュミレーションしますよね( ´•̥_•̥` )!
    変な事考えたせいで余計不安に押し潰されそうになって嫌になります( *_* )・・・
    こんな可愛い娘に何かあったらと思うだけで泣きそうです( ´•̥_•̥` )

    はげそう!!←

    • 2月16日
  • S

    S

    同じ日に出産頑張ってたのかと思うとなんだか嬉しいです😍😍

    トイレに行くたび確認とかしちゃいますよね(´・ω・`)💦
    誰も開けてないから閉まってるはずなのに笑

    考えすぎだと思ってても怖いことばかり考えちゃいますよね😢
    自分だけだったらまだしも娘に何かある事だけはほんとに死んでも嫌ですよね(´;ω;`)
    旦那はここまで考えてたりするのかなって思っちゃいます笑

    はげそう!うんうん!ぺっぺっぺー👉👉

    • 2月16日
  • みー

    みー

    私も鍵確認したり火の元確認したり何回もしちゃいます😭ほんとに強迫みたいに何回も見ないと気が済まないこともあります。あと旦那が切ったよーって言っても自分で見ないと気が済まないです。笑
    赤ちゃん連れてるとやっぱりちょっと目立つから目つけられそうで怖いですよね😔赤ちゃん連れてる人なんていっぱいいるし赤ちゃん連れてるってだけで面識ない人に刺されたりしたなんて聞いたことないけど、自分の身には起こる気がして怖いです😢でもそう考えてるのが自分だけじゃなくてなんか安心しました!

    • 2月16日
S

わたしもです(´・ω・`)
小さい時から怖がりというかよく不安に襲われるタイプで夜寝る前に死ぬ事が怖くて泣いたりとか笑、怖い事件のニュース見るたび家の中の戸締りしまくってるほどでした(´・ω・`)
なので子供生まれてから余計酷くなった気がします😭
とくに旦那が居ない時間は不安でいっぱいですし、外歩いてるたび事故ったらとかこっち向かって来る人がヤバイ人だったら…娘を守れるのはわたしだけだと思うとたまにつらくなります(´・ω・`)💦

  • みー

    みー

    たまに辛くなるの分かります。子供は可愛いし子育ては辛いとかないんですけど、こんなビビリの自分につかれます😢
    旦那が帰ってきたらめっちゃ安心しますよね!

    • 2月16日