※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【生後2ヶ月の男の子の授乳間隔と飲み方について心配】生後2ヶ月と半月…

【生後2ヶ月の男の子の授乳間隔と飲み方について心配】

生後2ヶ月と半月の男の子を完母で育てています。
こんなものなのかな?と疑問に思いつつ少し心配で、、

ここ一週間くらいで、授乳間隔が空くようになってきたんです。
昼間だと3時間半〜4時間おき、夜は5時間〜5時間半空くこともあります。それに、授乳時間は片乳10分も飲みません。6分くらいしたら反り返ってジタバタします。そのままもう片方をあげると3分ほど吸ったらあとは飲んでくれません。
授乳の間隔が空いたり、左右均等に飲んでくれなかったりで母乳の出が不安定な気がします、、。一応、その次の授乳ではあまり飲まなかった方からあげるようにしていますが、やはり不安定で乳が痛くなることもしばしばあります。

上の子(女の子)ではこんなことはなく、必ず10分以上は飲んでくれたし、生後4ヶ月くらいまではほぼ3時間おきだったので、、、男女差なのでしょうか、、
間隔が空いたり時間が短くなるのは楽だしありがたいんですが、まだ2ヶ月少しなのにこのような上げ方で大丈夫なのか、心配しています💦
同じように2ヶ月で授乳間隔が空いたり時間が短くなった、という方いらっしゃいましたらコメントお願いします🙇🏻‍♀️

コメント