※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊婦で37週、帝王切開で出産予定。リフレッシュできず、赤ちゃんのこと考えられず、産後うつ心配。産んだらハッピーになれますように。

3人目妊婦で37週です。今週帝王切開で出産するのであと2日なのにまだ楽しみじゃないんです。。

34週まで働き、5歳と1歳の面倒をみてお盆もあったので全然リフレッシュできず..

1人目2人目は早めに産休入り予定日近くまでゆっくりしていたので、早く産みたいなぁとか、赤ちゃんのこと考える余裕もあったのですが今回は全くで。

もっと産前休暇満喫したかったなぁーって気持ちばかりで..

上2人は保育園お世話になるので赤子との生活も落ち着いたらゆっくりお昼寝したりできると思うんですが..

3人目は孫のように可愛いとか言いますけど、上の兄弟とは違う性別の女の子でよかったねぇとか言われるのですが、女の子の服も全く用意もしておらず。。
真ん中の子と年子だからか、赤ちゃん2人育てるような気分です。

産んでからでいいやーって気持ちで赤ちゃんのこと考えられないです。

2人でもイライラするのに赤ちゃんまでいたら私のメンタルはどうなるのか..

欲しくて作った子供なのに、こんな気持ちになって申し訳ないです。産んだらハッピーになれますようにって毎日思ってます。こんな方いますか?

上2人とも産後うつとかとは無縁だったんですけど、上の子たちにイライラしすぎて、このままじゃ産後うつもありえます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

身体は辛くないですか?😢いよいよもうすぐですね😊
わたしは2人目の妊娠中、妊娠後期、身体が辛くて、子供も手がかかるしイライラするし、ワンオペだし、夫は育休も取れないし、ひとりで頑張ってる気がして、毎日憂うつでした😢下の子の生まれる準備も全然する気になれず、なんなら性別も同じだったので本当になにも買いますことなく、入院の準備も3日前くらいにようやくやりました😂産後うつも絶対なると思ってました😵‍💫😵‍💫欲しくて授かったはずなのに。

産後里帰りして、ワンオペではなく大人の手がある中で、2人の育児をして、
みんなで子育てするとこんなにも育児って楽しいんだーー😆と思う経験をさせてもらって、
肩の荷がふっと降りた感覚になりました。全部自分でやろうとしなくていいっていう安心感、そういう時間を過ごせたので、産後は産前に感じてた鬱々した気持ちは無くなりました。
はじめてのママリさんも、産後は上の子保育園とのことで、、生活や気持ちに余裕が出来る時間が取れることを願います🙌🏻🙌🏻🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    希望が持てましたーーーーー!!
    もう昨日は本当に子供達にイライラして、3人目無理ーってなってました😅😅
    産んでからの方が重荷が消えること祈りながら、保育園にお世話になりながら頑張りたいと思います❤️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園や、身内の方や行政のサポートや産後ケアなどなどフルに活用して、本当に、本当に、本当に、ひとりでやろうとしない、ひとりで頑張らない、ようにしてくださいね!きっと根が真面目で良いお母さんなんだと思います🥺!

ちなみにうち下の子は、生後1ヶ月半でRSで5泊6日しましたが、症状もひどくなかったので、ただただ赤子を愛でるだけのお泊まりも経験しました。ただただ幸せな入院でした🥺(上の子には申し訳なかったですが)
    わたしも帝王切開でしたが、早く退院することなく、しっかり10日間入院してのびのび過ごしました!

物理的に上の子と離れる時間を取ったり、自分以外の大人に面倒をみてもらう時間をあえて取って、しっかり重荷が消えて気持ち新たになることを願います🙏🏻‼️そうすると上の子もまた可愛い気持ちが溢れてきました、むしろそうでもしないと自分の心がダメだったのかもしれません😵‍💫
    お返事不要です!パワー送ります!!🙇🏻‍♀️

• 8月29日