※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28週で子宮口開き始める時期や歩く量について教えてください

もうすぐ28週になります

調べてたら子宮口指一本分とかの方がそこそこいらっしゃるようで、今日受診した時に特に何も言われなかったので(内診しなかったですが)特になのかな、、と。
皆さん、いつ頃から子宮口ひらき始めましたか??また、どれくらい歩くようにしてましたか?

コメント

ママリ

子宮口開くのは陣痛きてからです笑
難産傾向です😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてたら陣痛来る前からひらくっぽいのですが、、、違うのでしょうか?
    前駆陣痛っぽいのはよくあります。
    やはり難産になりますかね💦

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

まだ28週ですよね?
    それで開いたら切迫ですよ笑

順調な人でも開くのは正産期入ってからです。

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません!間違えてました38です💦

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

38でしたか!
    開かないから難産とかではないです。
    普通に陣痛きてから開くとかもありますよー!

歩いてもどーせ生まれるのは子供のタイミングなので、なんやかんや正産期になれば夜散歩行ったりしますが、それが陣痛に繋がるとかは全くないですよ🤣

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確認不足ですいません💦
    そうなんですね!!
    あと2週間もしたら予定日来るのかと思うと、色々と不安になりまして💦

夜散歩結構行った方がいいかなと悩んでたのですが、陣痛に繋がるわけじゃないんですね?!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

不安ですよね🤣💦

私も長男産んだ時あまりにも私がぼーとしすぎて気づいたら予定日前日で慌ててYouTubeでみて陣痛促進のスクワットしたら、子供は生まれる準備してなかったのか長時間難産なりました🤣💦なので無理に出そうとするのはほんとお勧めしません😩💦

2人目でさえも11日遅れだったし、3人目も切迫で入院までしたのに、結局予定日に生まれたしほんと最終決めるのは子供なんですよね😩

どんなけ妊娠中重い体を動かそうと結局は子供次第なので
    私が一番陣痛促進したのはリラックスだったので、リラックスして子供のタイミング待つのが一番効果あるようです❤️

まぁ、いやでも生まれてくるし生まれてきたら怒涛な日々が待ち受けてるのでのんびりしてるといいですよ🥺🩷

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛促進させようとして長時間難産、、、そういうパターンもあるのですね💦
    リラックス、大切ですね‪𓂃🌿𓈒◌
    あまり焦らずのんびり子どもを待つことにします笑
    ありがとうございます!!

• 8月29日