※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みたそうにするとき、どう対応すればいいですか?

先輩ままさん教えて下さい(>_<)

生後22日の女の子育ててます。
母乳(搾乳したやつ)とミルクの混合なんですが、
だいたい母乳が70~110とれて、
ミルクは、足して120になるようにあげてます
忙しいときや夜中わミルクのみ120です!

赤ちゃんは120も飲まず80とかのときもあり、
飲むときは飲むのに飲まないときは残します。

たまに、飲み終わったあとあやしていると、
また指をしゃぶったり口開けたり
飲みたそうにします。

なので40とか60を作ってあげると
少し飲んだり全部飲んだり、、
ミルクをあげてるので体重が心配で、、
そうすると、ちょいちょい飲みになってしまい
3時間おきが崩れてしまいます(>_<)
30分後とか一時間後とかです(*_*)

赤ちゃんが指しゃぶったり口開けたり、
飲みたそうにしているとき、
先輩ままさんたちはどうしてますか?

文意味分からなかったらすいません(;_;)

コメント

あーぴっ🌼

飲みたそうにしてたらとりあえずおっぱい口に含ませます😂母乳は三時間起きじゃなくても大丈夫なので母乳あげてみたらどうですか?🙆✨

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    ちなみに母乳は欲しがるだけ飲ませていいはずなので量の制限はないかと思いますよ😱😱😱

    • 2月15日
  • ♥️

    ♥️

    ありがとうこざいます!
    赤ちゃんおっぱいから直接は吸ってくれないんです、、
    母乳もそこまでとる時間ないですし困ってます(>_<)

    • 2月15日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    それなら直接吸わせる練習がてらやってみたらどうですか?🙆✨初めのうちはなかなかうちの子もすってくれませんでしたが根気よく与えて今では口開けて待ってますよ😂💡

    • 2月15日
  • ♥️

    ♥️

    ありがとうこざいます!
    母乳はいくらでもあげていぃのは分かっているんですが、そこまで頻繁にとれないので(>_<)

    • 2月15日
はなちゃん

指しゃぶり、口を開けている=お腹すいている、まだ飲みたい
とは限らないと思います〜。
ミルクは腹持ちいいですし、あける時間は守った方がいいですよ!
特に月齢が小さいと満腹中枢も未発達なので、お腹いっぱいで苦しい思いをさせるかも・・・

指の存在に気づいているかは微妙ですが、何かあったぞ?と口に入れて感覚を覚えているだけのような・・・

ひまわり

赤ちゃんが指しゃぶりをしたり、口を開けているのは、別にお腹が空いてるわけではないと思いますよ^ - ^
おっぱいやミルクが足りなければ、必ず泣きます!!!