※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週2日の初産で、赤ちゃんが降りてこず帝王切開が心配。大丈夫でしょうか?赤ちゃんは3000g超。

【降りてこない赤ちゃんと帝王切開について】

39w2d 初産です。
1週間前から毎日のように前駆陣痛のような
張りと痛みがあります😥そろそろかなぁと
思ってたのですが今日検診に行ったら
赤ちゃん全く降りてきておらず、子宮口開くどころか
刺激出来ないぐらいと言われました💦

最近お腹痛いなかウォーキングなど頑張っていたので
結構ショックでした…、この週数で
刺激出来ないぐらい降りて来てないって
大丈夫なのでしょうか??

赤ちゃんも3000超えてるし
帝王切開がよぎります…😭😭

コメント

まだ39w2dですし、
生産期は41wまでなので
全然焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️
予定日超過しても誘発剤などで促すので帝王切開の心配は今はしなくていいと思います!
ただ小柄で赤ちゃんの頭の方が大きかったり、何か特別な事情があれば別ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨💦
    私の身長が153センチで赤ちゃんが
    今の段階で3200グラム弱で少し大きめのため、内診の時に刺激すら出来なかった為、先生が困ったなぁと…😥

• 8月28日
ママ子

空回りでショックなの分かりますー😂😂😂
初産の時の同じ週数の頃、毎日「明日産まれるかも❗」って張り切って歩いてました🤣

結局予定日も越えて、
3100gも越えて、
元気いっぱいに産まれてきましたよ🤣👍

3000g越えて帝王切開よぎるって、ママリさん自身が身長150cmくらいの小柄さんですか🤔⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックですよね🤣(笑)
    子宮口1センチぐらいは…と
    期待してたので余計に内診グリグリ届きもしないと聞いて悲しくなりました💦

私の身長が153センチで赤ちゃんが
    3200弱です!先生に困ったなぁと
    言われているので焦ります😅💦

• 8月28日

私も予定日超過で促進剤2日間したのですが赤ちゃんが降りてこず子宮口も硬く2センチで遠くにありました🥲

2日目に破水してしまい赤ちゃんが降りてくるように3日目に病院内を歩いて運動しましたが破水のタイムリミットもあり4日目帝王切開となりました💦(怖がらせたらすいません。)

帝王切開で赤ちゃんが出てきた時へその緒が首に二十巻になってた事がわかり、これが原因で降りて来なかった可能性があると言われました😅

他にも骨盤が狭いとか赤ちゃんの向きが悪いとかで降りて来ない場合があるそうで、どれだけ陣痛を起こしても降りて来なかったら出て来ないみたいです😰

私の場合へその緒が巻いてたのであのまま促進剤で産もうとしてたら赤ちゃんが苦しかっただろうなとも思うので、すごく嫌でしたが結果帝王切開の方が安全だったのかなと思っています😌

どんな方法にしても、赤ちゃんにとって1番安全なようにしてくださると思うので大丈夫です👌

この時間がソワソワでメンタルいかれると思いますが頑張ってください‼︎✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35週で逆子になり36週で治って帝王切開ならずに喜んでいたので少しガッカリで…元気に安全に産まれてくれるのならどんな方法でも仕方ないですね😭💦

前駆陣痛はなかなか酷く痛みで寝れない毎日で+胎動はめちゃくちゃ元気で余計に痛くて😅
    前駆陣痛はありましたか??

• 8月28日

退会ユーザー

私も低地胎盤で帝王切開になりかけてたのが治って喜んでいたのに結局帝王切開でした🤣
    ほんとにどうなるか予想がつかないのが出産ですよね。笑

私は前駆陣痛も兆候すらも何もなかったですね😂

• 8月29日
ピッピ🔰

1人目41w2日に産まれましたが
産まれるその日の朝まで
子宮口1cmも開いておらず
検診で刺激されたこと1度も無かったですよ😂

でも、微弱陣痛がきて
促進剤を使用し次の日に産まれました👶🤍

心配になるとは思いますが
もう少しまっても大丈夫だと思います☺️🤍

前駆陣痛すらあたしはきませんでしたので😭