※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里帰りののりいけ
子育て・グッズ

夜泣きに悩んでいます。夜泣き中に身体が動かず、疲れています。主人の自由な時間が羨ましく感じています。衝動買いをしそうです。

夜泣きの乗り越え方を誰か教えて下さいー。゚(゚´Д`゚)゚。

仕事復帰していて、基本、家事育児、保育園送迎も私です。
一時間〜二時間置きに夜泣きをしていて、対応はもちろん私です。
でも最近は、夜泣き中私は意識はあるけど身体は動かない状態で、夜泣き中は傍観者みたいになってきましたー(>ω<)
ブリッジを何度もして、布団からはみ出ては、さらに号泣。。何かの病気なんですかねー(*_*;って私が泣きたいよ笑
もちろん常に疲れている感ありますよねー(*´ω`*)

同じ時間くらい働いていて、家に入れているお金もそんな変わらないのに、主人は一人(自由)な時間があることに、妬ましく思えてきました(ーー;)そして、羨ましい笑

ミスドのキティちゃんコラボ弁当を衝動買いしそうです笑

コメント

ひより

私はまだ働いてないですが最近まで夜泣きは続いてたので夜泣きの辛さわかります(>_<)

仕事していてほぼ1人で育児に家事…
すごすぎます!尊敬です(>_<)✨✨
なにもしなくても夜泣きは次の日にひびくのに…

私も意識はあるけど体は動かない全然あります!むしろそのおかげで抱っこしなくても夜泣きもトントンでねるようになりました(笑)

赤ちゃんの頃みたいにか弱くないしある程度放置もありだと思います(*´ω`*)

そして思うのが子育ては1人ではできないです( ;∀;)旦那さんと少し話し合ってやる事を分担するぺきです!
主さんが体を壊したらもっと大変です(>_<)

• 里帰りののりいけ

里帰りののりいけ

ありがとうございます(^^)
    寝ようとした時にトントンをするんですけど、その手を跳ね除けるんですよー(๑•̀ㅁ•́๑)

主人に言ったら、家事でちょっとやる時にお願いすれば子守をしてくれますが、手が空いたときは子供が返ってきます笑

今も洗い物を残したままにしていたら、わざとらしいため息ばかり笑
    今ココで動いたら、一生無理して頑張らないといけないので、育児しながら家事やることの大変さを分かってもらいたく、あえて無視しています。。
    あっ、言い方がネガティブですね。
    陰ながら応援しています笑(*´ω`*)

• 2月15日
ぁーさま

はじめまして
こんばんは☆

仕事も家事も育児もほとんど一人でしているなんて(;_;)
相当頑張っていますね、、(;_;)

今は寒くてできないかもしれないですが、私の場合はよく外に連れ出して、少し散歩しました。
そしたら落ち着いてきて、眠りにつきました。

あとは、「子守唄」というアプリだった気がするのですが、その中の音楽を流しているうちに落ち着いてきて、毎日寝るときに聞かせるようにしていたら寝るようになりました(^^)

• 里帰りののりいけ

里帰りののりいけ

やっぱ、頑張っていますかね(^^)そうですよね
    その言葉だけでも嬉しいです。
    ありがとうございます(*´ω`*)

明日も朝から家事を放置する目標で寝ます笑

子守唄のアプリがあるんですね☆調べて早速インストールしますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 2月15日
  • ぁーさま

ぁーさま

のりけいさんは相当頑張っていると思います(>_<)(;_;)
    仕事で疲れているのはお互い様なのに、都合の良いときだけ父親になるのはズルいです。

わざとらしい溜め息も腹が立ちます。こっちは文句も言わずに毎日のように仕事に育児、洗い物以外にも家事をしているのに!

それを当然だと思っていそうで本当に腹が立ちます!

うちの旦那もそうなので、本当に腹が立って。
    のりけいさんの旦那さんなのに、たくさん腹を立ててしまいすみません(>_<)

• 2月15日
  • ぁーさま

ぁーさま

夜泣きは本当に辛いです。
    子守唄アプリはたくさんあるのでどれが合うのか悩みますが、どうかお子さんが落ち着けるものを見つけられますように(>_<)☆

• 2月15日
  • 里帰りののりいけ

里帰りののりいけ

ありがとうございます!

そうですよね(>ω<)当然だと思われていますよね☆
    だって感謝の言葉がない笑
    家事育児は動いている分、お礼言ってほしい性分です(^_-)-☆

なので、今は
    朝ごはん作っていません(๑•̀ㅂ•́)✧

冷静に腹立ちますよね☆
    子どもへイライラするのではなく、主人に矛先向けたいと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 2月16日
  • 里帰りののりいけ

里帰りののりいけ

子守唄アプリで寝てくれるようになりました(。>﹏<。)
    ありがとうございました(ノ´∀`*)

• 2月28日