※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計見直しの相談です。食費やガソリン、消耗品の節約方法を考え中。美容室や服、ビールやお菓子も節約。節約できる方法を探しています。

毎月毎月赤字なので、家計を見直そうと思います。
みなさんどのくらい使われていますか? 
3人家族で食費が6万くらい使っているので4万まで抑えたいけど無理かなぁ…。
あとガソリンも値上がりして8000円
消耗品や備品も結構使ってます。美容室ももう行けないなぁ。もう1回だけカットしてもらったら後はすきバサミでセルフカットにしようと思います。白髪染めは自宅で。
服ももう買えないなぁ😅
健康のためにもビールとお菓子もやめよう!
あと節約できるところあるかなぁ、

メチャ貧乏😨

コメント

はじめてのママリ🔰

食費が高めですね😳外食も含まれてますか?
ビールお菓子をやめるのもいいと思いますが、固定費を見直すといいと思います🙆‍♀️通信費や保険…年間にすると大きい額です。

サト

うちもやばいです。
自動車税払うのもやっとって感じで😂食費も3人家族(子供はまだ離乳食ですが)6万くらいかかってそうです。電気代もガス代も高いし…とりあえず携帯はソフトバンクだったのをahamoに変えました。保険も元々安いやつですが、もっと安くするために共済のものにする予定です。
美容院は元々あまり行かないタイプなので(黒髪なので)いいですが、削れるところ削って不用品は売ってって感じで凌いでます…😱

むーむー

ここのところ赤字です😣
今月は引き落としされるのだけで45万、先月はもっとかかってました😰

引き落としされるのだけで45万なので実際は50万くらいは使ってると思います、

美容室気がついたら一年たってて久しぶりにこの前いってきました😂
セルフはやめていく頻度減らしたらどうですかね?
私は白髪はまだそんなにないので放置してます😅気がついたら抜く程度

そらゆり

3人家族で食費(外食費込)6万です!
毎月の支出は保険と投資込で49万くらいです。

うちは車ないのでどうにかなってます。
車あると購入だけでなく、維持費がキツイので諦めました。
その分貯蓄にまわして、使いたいときはレンタカーです、、、

私は携帯代をauモバイルに変える予定です。
電気会社も安いところあるみたいですよ!
車ないと生活できないのでガソリン代痛いですよね…
あんまり根詰めるとストレス溜まるといけないのでほどほどがいいと思います( ˘•ω•˘ )

ままり

いきなり気合い入れて節約!ってやると後々大変だと思います💦💦

ご自身で食費抑えられそうかな?って思うなら、とりあえず5.5万の予算でやってみるとか、

外食してるのであれば外食を減らしてその分家で少し好きなものを食べれるとか、

楽しみを作りつつ少しずつやっていくのがいいと思います✨✨🙄