※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

乾燥肌の子供におすすめの市販の保湿剤を教えてください。

保湿剤について。
高保湿な保湿剤教えてください!
今はワセリンを使っています。
病院で以前、この子は乾燥肌な子だからとプロペトを処方してもらいました。
本当は市販のローションで済むようになれば一番いいんだよね〜と言われたので、徐々に市販に切り替えようと思っています。
乾燥肌や肌トラブル多いお子さんをお持ちの方、ワセリン以外のおすすめの市販の保湿剤教えてください🌟

コメント

ママリ

ワセリンって保湿効果なくて、肌に蓋をして蒸発するのを防ぐだけですよ😭💦
使うならローション塗ってから蓋をする役割でワセリンを塗る方がいいかなと思います!
娘はアトピー体質でかなり乾燥肌ですが新生児の時からママアンドキッズ使ってます✨
ドラストで売ってるような保湿剤とは比べ物にならないくらい保湿力高いですよ☺️✨

• n.

n.

病院でプロペトとロコイド処方されたときに聞いたやり方でずっとやってきたのでこれじゃだめなんですかね?
    プロペトとワセリンほぼ変わらないからプロペトなくなったらワセリン使ってと言われ、現状ワセリン使って何も問題ない感じです、、。
    ただ、ここから切り替えるのにどうしようかなと。
    ママキッズ知り合いにも勧められたので使ってみようかと思います〜。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ワセリンは保湿効果ないです😭
ヒルドイドなどの上にワセリン塗ってみて経過見てみると良いかと☺️

• n.

n.

医者からワセリンのみでやってみてと言われこのやり方は問題なかったのです。
    ただワセリン塗るのが大変なのでそろそろ市販に切り替えようかなと。
    市販のみ塗る時に保湿力高いものでおすすめはありますか?

• 8月28日