※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

足首の荒れがひどくなり、虫さされのような膨らみも出ています。保湿では改善せず、皮膚科を受診した方が早いでしょうか。

足首の荒れの虫さされ?

4ヶ月検診で乾燥だから洗って保湿してればいい、といわれて続けていたのですがひどくなったりこれくらいで済んだりを繰り返して綺麗になりません、、

そこにプラスして虫さされのような膨らみが💦
かゆいそぶりはないのですが、、

保湿で良くならない、虫さされみたいなのもある、ってなったら皮膚科見せにいったほうが早いですか?

コメント

はじめてのママリ

ここまで荒れていたら保湿だけでは治らない気がするので皮膚科で薬をもらった方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

やっぱり保湿じゃ無理ありましたよね!?
    ましになってこれだったんです💦
    もっと早くいってあげればよかった😭

• 8月28日
かぁちゃん

皮膚科に行った方がいいと思います💦
ウチも肌荒れひどくて、保湿でって、言われてたんですけどよくならないので皮膚科に行ったら、保湿剤が肌に合ってない事もあるらしく、皮膚科でもらった薬塗って、保湿剤変えたらよくなりました😊

• ママリ

ママリ

保湿剤が合わないこともあるんですね💦

いま早速皮膚科へ行ってきました!!
    湿疹?発疹?で痒かったようです😭
    皮膚科の薬と保湿剤ではやくよくなってもらいたいです。。

• 8月28日