※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

100%のりんごジュースを安く買ったけど賞味期限が過ぎていた。賞味期限切れても安心?消費期限との違いは?廃棄忘れ?

昨日スーパーで買い物した時におつとめ品になっていた100%のりんごジュースを買ったのですが、今日賞味期限を見たら8/20までのものでした。
多分定価170円くらいのものが100円になっていて安いなとは思ったのですが、さすがに賞味期限切れだと思わずに買いました😂賞味期限切れ、普段からあんまり気にしないので全く気にせず飲んでますが、1週間も賞味期限切れてる商品って販売しても大丈夫なんですね😂
消費期限じゃないから大丈夫なのかな?🥺
それとも廃棄忘れ?😇

コメント

初めてのママリ

日付の見間違いかなと思いました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね?😇
    今度から賞味期限ちゃんと確認します😂

• 8月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いえ、お店の側が日付の見間違いをしてるってことです。

• 8月28日
りんりん

私ならとりあえず電話してみます!
こういうのがあってこれは見切れ品で合ってますか?の確認しますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう半分くらい飲んじゃって、残りも美味しく頂きます←
    ので今回は見なかったことにします。😂

• 8月28日
ママリ

廃棄忘れだと思います。
スーパーに連絡すれば返金など対応してもらえるかと思いますよ。
賞味期限切れた商品は見切りにしても売らないはずなので。
母がスーパーで働いてますが賞味期限間近(期限の数日前とか)の見切りからも外れたものを数十円でよく買ってきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    賞味期限1週間切れてるのでこれはもう無料でOKですね?😇←

100円なので今回は諦めます😂

• 8月28日