※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3歳近くの子供が落ち着きがなく、初めての習い事で不安を感じています。習い事が子供の成長に繋がるか、先生の指示が通るか心配です。運動をしながら遊ぶことも楽しんでいます。

習い事で預かり方の運動をさせたいなと思っているのですが3歳近くで落ち着きがなく、コミュニケーションは大丈夫ですがどこにも預けたことがなくて先生の指示が通るかもわかりません😖同年代の子供と上手に遊べるかも不安です。
そういった場合でも習わせる事は子供の成長に繋がりますか?通わせる以前に断られたり、通ってて辞めさせられたりもするのでしょうか。初めての習い事なので何も分からず色々教えてくださると嬉しいです。
運動をしながら遊んだりもするようです。

コメント

れい

場所によるので見学、相談されるといいですよー
知ってるところは基本預かりですが、手のかかる子は同室でした

もこもこにゃんこ

成長にはつながるとは思いますよ😊
断られたりなどは、教室によると思います。他の子に迷惑になったり進行の妨げになる、安全が確保出来ないなどあれば何か言われるかもしれないですね💦