※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

初めての靴を買う時期や、ベビーフィート/アティパスのシューズについて相談です。歩き始めの一歳児に適しているか悩んでいます。

みなさん、初めての靴はいつ頃買われましたか( 'ω')?
来月で一歳になりますが、よちよち歩き(5~6歩)をしてます。外に出ても抱っこから降りたがるのですが..靴下なので危ないし(汚いかな?)
ネット検索していたら、ベビーフィート/アティパスなどでソックスとシューズが合体したものを見つけたのですが!

履かせたことある方いますか?
まだ5~6歩ぐらいでは早いですかね(´ヮ`;)

コメント

まま

それ履かせてましたが室内だけです!
10歩以上歩けるようになってから、靴は買いました(^ ^)

Disney♡

それ出産祝いで貰いましたが息子には合わず(笑)
室内の移動がほぼあんよになってから買いましたよ\(^o^)/

たぁタン

家は室内で何歩が歩くようになってすぐ買いました!
ママ友に、家の中で何歩か歩けるようになったら靴を履かせる練習した方がいいよ!って言われたので室内で脱いだり履かせたり、そのまま何歩か歩かせてみたりしましたよ!

そのおかげか初めて靴を履いて外に出た時も靴を嫌がることなく歩いてくれました!

m_sa

まだ1人で歩いたり立ったりできませんが
支えがあれば立てるので
もう買ってます!

うちはこれを買いました!
とても歩きやすそうでいい練習になります!

三色パン

ベビーフィート、先日もらったのでちょっと履かせてみました!
まだちょこっとしか歩けないのですが、ベビーフィートを履くと完全に歩けなくなります(^_^;)
とても歩きにくそうなので、どうなのかな〜?って思ってます!
まあ練習兼ねて、履かせてみて、あとはデパートとかに行く時持って行こうと思っています。