※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

抗原検査で陰性→後日陽性の方が熱あり。内科で検査受けるか悩み中。今の段階で抗原検査は反応する?明日の朝まで待つべき?

【コロナ陽性反応のタイミングについて】

コロナの抗原検査を受けて、最初は陰性だったけれど後日陽性だった方に質問です!

今日のお昼頃から37.9℃の熱が出ており、産婦人科に相談したところ内科に行って検査を受けるよう言われました。
ただ、内科に電話したところ、熱が出て時間が経っていないともしかしたら、その内科で受けられる抗原検査で反応が出ないかもと言われました…😞
妊娠後期なので受診してもカロナールしか出せないとのことで、カロナールならもっているから、抗原検査を受けるのにはまだ早いのであればしんどい中運転して行く意味がないかなと思ってしまっています…😭
内科からも、抗原検査を今日受けるかどうかで受診を考えてもいいかもと言われています。
抗原検査は4〜5千円かかるとのことです。

ちなみに土曜日から喉の違和感と鼻水があり、昨日は少しだけ悪化したかなというくらいだったのですが今日になって熱が出てきています。
コロナの抗原検査は今の段階でも陽性出るのでしょうか?
それとも明日朝でないと反応しないでしょうか…

コメント

ママリ

薬局やAmazonでキットを買って、ご自分のタイミングでご自宅で検査されてはどうでしょう?

我が家は複数ストックを置いていて、検査のためだけに病院には行きません。

結局はカロナールを飲んで解熱と症状緩和をさせるくらいしかないと思うので、通院する意味は薄い気もするのですが、妊婦さんですから不安になりますよね。

わたしなら、自宅で検査して陽性だったら受診するかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    たしかに、承認されているキットがありますもんね!!
    病院だと高くつきますし薬局をあたってみます😣

• 8月28日