※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜間断乳しても夜中泣いて起きます。夜中2時頃、4時頃泣いて起き、お茶を飲んでも寝ないため、4時に授乳することに。断乳成功の体験談を聞きたいです。

9ヶ月の娘が夜間断乳しても夜中泣いて起きます…。夜間断乳して2週間経ちましたが、今だに夜中2時頃、4時頃泣いて起きます。2時頃はお茶を飲んだら寝るのですが、4時頃はお茶を飲んでも寝ません💦抱っこして寝かしつけたら、抱っこで寝る習慣がつきそうなので、トントンで頑張ってたのですが、毎日毎日泣くので、結局私も寝不足だし、家族のことも考えて4時に起きた時はもう授乳することにしました💦赤ちゃんにとってのタイミングは今じゃなかったのかと思って一旦諦めることにしました😂皆さん一回で夜間断乳成功しましたか?😭一回失敗したけど、2回目成功したよ、という方がいらっしゃったら体験談を聞かせてほしいです😭✨また2回目はどのくらい期間を空けて実行したのかも教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

一旦諦めたわけではないですが、上の子の時は断乳しても寝るようにならなかったです。ですが、授乳も抱っこも起きるくせが継続してしまうので関わらないのが1番です。でも、泣いたり上に乗られたりして寝られず辛かったのでお腹の上で寝かせることにしました。おろせそうならお腹からずらしておろしたり腕まくらで寝たりしてました。
下の子は背中さすったらすぐ寝るけど今歯が生えてきてるので起きやすいです😓
時期的にも季節の変わり目で起きやすいので朝晩涼しくなってきた頃とかに再チャレンジするか自分の気分、体調でタイミング決めていいと思います!きっとお腹空いて起きてるのではないと思うので✨

えんま

娘は完璧に起きなくなるまで
1ヶ月半くらいかかりました!💦
根気が必要ですよね😭😭😭