※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診でクラミジアに感染。夫以外と関係なし。夫は風俗通いなし。クラミジア感染源は夫か懸念。体験談やコメントを求める。

【夫からのクラミジア感染の可能性について】

妊婦健診でクラミジア陽性になりました。
妊娠13週目初産です。
夫とは交際して5年、結婚して3年になります。
夫は真面目な人で、夫婦仲も良好でした。
もちろん、結婚してから夫以外との関係はなしです。
なので今回の結果はまさに晴天の霹靂でした。
結果はigA陽性、igG陰性だったので、私は
ここ半年でクラミジアになった可能性が高いとのこと。
ここ半年までは避妊していたので、子作りのタイミングで
夫からうつされた可能性が高いと思います。
夫に聞くと、私と交際する前は風俗に行っていた。
交際してからは行ってない。最近はコロナもあるし、
外にも出たいと思わなかった。と言っていました。
夫を信じたい気持ちもあるし、クラミジアは発症後
数年は無症状でパートナーにうつす場合もあると、
ネットで見ました。
ただ、男性の方が症状が出やすいこと、5年も無症状
が続くのか?とどうしても懐疑的な気持ちになります。
体験談でもなんでもよいのでコメントくださると嬉しい
です。ただ、夫を信じられないのは妻失格、などの
コメントは控えてくださるとありがたいです、、

コメント

ほむら

私も夫からクラミジアうつされました。
風俗は浮気だと思ってない男性結構いるし、本番行為がなければうつらない、とか間違った知識も多いので、不倫がなさそうなら多分風俗です。

舐めるだけ、舐めてもらうだけでもうつります。
要は粘膜の接触ならどこであってもうつるので。

私は咳が治らず、咽頭クラミジアの症状が出て、発覚しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    夫は風俗も行ってないの一点張りです。
    今住んでいるところが地方なのと、夫は仕事から直帰+土日も私と過ごしており、夫の主張に信憑性はあるのですが、、
    とりあえず今晩詰めてみようと思います。
    よろしければ、旦那さんへのその後対応教えていただけると幸いです。

    • 8月28日
  • ほむら

    ほむら

    うちの夫も最初は認めませんでした。夫は本番行為をしてなければうつらない、と思ったそうで、俺が原因じゃない!でシラを切り通せると思ったみたいです。
    クラミジアの感染経路を一つ一つ聞いて、じゃあ、私が浮気したっていうこと?私が浮気したくせに、浮気もバレるのにあなたをこんなに責めてるのあり得ないでしょ。認めないってことは嘘をついてるってことだから。素直に認めて謝れば許せるかもしれないけど、嘘を突き通すなら一生あなたを信用しない。性行為もしない。

    と言ったら、ポツリポツリと、サウナかも…風呂かも…とか最初は的外れなことを言いつつも自分の非を認めようとして、正直に言って。風俗でしょ?と言ったら、一回だけ…と認めました。
    いつ行ったのか聞いたら、出張や、本当は仕事早く終わったけど、風俗行ってから帰ってきた日がありました。
    舐めてもらうだけなら、30分コースとかそれより短いのもあるので、風俗いく時間が作れないとかはないです。行こうと思えばいけます。

    バレてからは、お互い病院で治療、治療費は夫の小遣いから。お小遣いも減額。しっかり謝ってもらいました。反省はしてそうですが、行こうと思えば行けるので、うちの夫は出張も多いので、正直またいくんだろうな、と思ってます。不倫されるよりはお店でしてもらった方が全然いいです。ただ、病気はもうもらってくるなよって感じです。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。毅然とした対応されてすごいです。私は今のところはぐらかされているので、、
    今日きっちり話し合いしようと思います。ありがとうございました。

    • 8月28日
  • ほむら

    ほむら

    バレなきゃいい、と思っている相手に自白させるのは骨が折れますが、クラミジアになった、という証拠があるので、強気に行ってください✊

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今話し合い終わりましたが、元カノと生でやった5年前以降は全く身に覚えがないとのこと。夫に検査させて親挟んで今度話し合います。ありがとうございました。

    • 8月28日
  • ほむら

    ほむら

    うやむやにして、後から辛くなっても、今更昔のことで責めるな、と言われてしまいます。
    ぜひ今のうちに、とことん納得のいくまで話し合ってください。

    ただ、旦那さんも人間なので過ちは犯すし、夫婦として何十年も一緒にいたら、お互い色々やらかすこともあると思います。
    よく考えて、後悔のない選択をしてくださいね。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。後悔のないように行動します。

    • 8月28日
🧸

私の経験談ではなくて申し訳ないのですが、ママ友が妊娠中に性病になったそうです。確かクラミジアだったと思います。
もちろん、ママ友は旦那さん以外と性交渉していないし旦那さんもしていない、病院では妊婦は免疫落ちるから発症してしまうことがあると説明されたらしいです💦立ち話でざっくり話を聞いただけなので詳しいことはわからないですが旦那様がクラミジアではない可能性もあると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。医療従事者なので、クラミジアが他の性病と異なり性交渉でしか発症し得ないことは知っています。ただ、大概夫婦間トラブルになりかねないので、医師によっては説明をぼかすところもあるそうです。私もややぼかした説明をされました。

    • 8月28日
はじめてのママリ

旦那さんの言葉を信じるのか、信じないのか、旦那さんに責任とらせたら気がすむのか、どう落とし前とらせたいのかで妊婦生活も、育児生活も変わってくるかと思いますよ。
これからお腹大きくなり旦那さん風俗いくことも、育児中、旦那さんの相手できず風俗行くこともあるかと思います。性格が真面目だから行かないとかの時限ではないと思います。なのでいま許せる力を身につけておいて、妊娠中や育児中に行かれたにしても乗り越えれる力手に入れれるチャンスだと思います。
行くなら墓まで持っていけ、だけど、わかるときはわかります。
モヤモヤは続くでしょう。許せなさは残るでしょう。でもご自身がこの先、アカチャンと旦那さんと生活したいのか、許せないからおろしたいのか離婚したいのか、どうするか時代かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。あやしいそぶりがなかったので驚きましたが、夫の全てを把握していた訳ではないので、浮気や風俗の可能性は今までも今後もあるでしょうね。ただ、婚前に契約書を作成し、異性と秘密で2人で会うのも浮気だと定めました。つまり、夫に浮気の事実があれば、お腹の子は堕ろして離婚します。許すつもりはありません。おかげで気持ちが定まりました。夫が帰宅したら徹底に詰めます。

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

詳しくはわからないのですが
1人目の時そういう検査が無く
2人目妊娠前に名前は違うけどブライダルチェック的な物を受けると
まさかの陽性でした💦
薬一粒でいいと言われてそれで
治療は終わりましたが私は絶対
ないですし
主人に聞くと風俗みたいなのには
昔行ったことあるそうです 笑

あとネットに菌を増殖し移し合うとも書いてました!

もう探っても本当のことはわからないので
次陽性になったら覚えとけよ?って気持ちです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。私はigGが陰性だったので、過去にクラミジアだったとは考えられにくく、子作りまではずっとコンドームで避妊していたので夫と移し合った可能性は低いと考えています。
    風俗に行っていたのは知っていましたが、私と付き合う直近まで行っていたとは今日まで知りませんでした。子作り前に性病検査しとけば良かったと悔やんでいます。

    • 8月28日
パオ

粘膜接触でしか移らないのでご主人の可能性しか考えられませんよね😥
風俗で働く女性はお店によってですが性病検査をしっかりしている所もあり、素人の方より検査を受けているので移ったのが風俗とは限らないかなと思いました

今は逆に素人の人の方が性病率高いみたいですね

クラミジアは女性はなかなか症状が出ないので気付きにくいので、ご主人が浮気の可能性もあるのでは?と思いました

男性のクラミジアだとすぐ症状が出るので数年も気づかないなんてことないと思うのでやはりご主人しかいませんよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。私もちょくちょくスマホ借りて漫画読むフリしてSNSみてたりしたので、これで浮気だったら隠すのうますぎてそれはそれで怖いですね。性病検査しっかりやってるとしても、性病それぞれに潜伏期間があるので、一概にプロは安心、素人ととの浮気だとは断定できませんけどね。今夜詰めてみます。

    • 8月28日
  • パオ

    パオ

    プロだから安心というわけではないですし、風俗で働いてないから素人は安心というわけではないですよね。
    妊娠中で身体も辛いと思いますがモヤモヤが晴れますように。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 8月28日
ぽんこ

私はブライダルチェック行ってクラミジア陽性でびっくりしました。3年ほど旦那以外としてなかったので医者には旦那さんからうつされたとしか思えないと言われました。

でも私は自分からうつしたとしか思えませんでした。旦那は潔癖で私以外との経験なし、私側は心当たりがある荒れた時期があったので…

結果的に旦那も陽性でお互い3年も無症状で気づかないことってあるんだね…と驚きながらお薬で治しました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。私は元彼とも夫とも子作りまではコンドームで避妊、オーラルも無しできたし、igGも陰性だったので検査結果だけ見れば夫からしか考えられません。ただ、検査結果が100%ではないので、夫の方の検査結果を待とうと思います。

    • 8月28日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    検査結果捨ててしまいましたが医者が3年以上前の感染はあり得ない結果と言っていたので、同じ検査結果が出た可能性もあります。
    そこまで徹底されていたのであれば旦那さん側を疑うのは当たり前のことだとは思いますが…
    旦那さん今頃生きた心地してないでしょうね…

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性のクラミジアは3年以上の保菌はあまりないという意味でしょうか。読解力なくすみません。お互い信頼し合って結婚したはずなのに、今は何も信じられない。婚前にブライダルチェックをしてなかったことが悔やまれます。

    • 8月28日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    いえ、最近うつされたと思うけど?みたいなことを言われたので私も結果はigA陽性、igG陰性だったのではないかと思い。検査結果に誤差はあるのではないかという話になります。なので、我が家のように数年単位で保菌してた可能性もなくはないと思います。
    ブライダルチェック、地味に大事ですよね…私は墓穴掘る形になりましたが…

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。自分の爪の甘さに後悔です。付き合いが長かったので、油断していました。いろいろ参考になりました。

    • 8月28日