※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんです。体重が増えず、夜間授乳も拒否。吐き戻しも多いが成長曲線内。このままで大丈夫でしょうか?

7ヶ月です。

5ヶ月から体重が増えません…。
大丈夫でしょうか?
離乳食も哺乳瓶も拒否で完母です。

これまで夜間授乳もしてきたのですが
ここ1ヶ月ほど夜間授乳を拒否して飲みません。

おかげで体重は減るか維持。
むしろここ最近はその拒否のせいで減ってる気すらします。1日トータルは650〜700ほど。

吐き戻しも多く、うつ伏せだったり座位の姿勢をとると
よく吐き戻してしまいます💧

体重は8.4〜8.5で成長曲線内ではありますが
このままで大丈夫でしょうか…?
不安です💧

コメント

ハル

お疲れ様です!
うちの子も体重の増え、悪かったですよ👍
3歳で8.6キロほど。
3歳児健診で体重を指摘され、大きい病院で再検査。
心電図やら問診やらしましたよ😭
異常はなし!

旦那が痩せ型で177センチ58キロの時もありました。笑

旦那に似たんだな。と思ってます。笑

今も6歳の平均体重20キロですが、14〜15キロをウロウロしてます。😅👍

2歳までは1ヶ月に一回熱出したり熱性痙攣やらしましたが、
2歳を過ぎれば3ヶ月〜半年に一回の熱になりましたよ😊

元気なら体重なんてOK!
軽くてラッキー!と思ってました😅👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お子さんも伸びが良くないこだったんですね😢けど元気で安心しました!うちも夫が元々痩せ型なので、それに似たのかもしれません笑

    • 8月29日
  • ハル

    ハル

    そーなんですね!
    私が太ってるので旦那に似てくれてよかった。笑

    とりあえず体重は気にせず。
    元気か元気じゃないかで判断してました😅

    まぁ離乳食時代から食べが悪くてピタゴラスイッチを2時間集中して見てる隙に口に米を放り込んでました。笑

    まぁ。。。。。
    すごい元気になりますよ。そのうち。。。

    テレビ台にダイブしておでこ縫うし。笑笑

    • 8月30日
すず

うちも体重増えはよくないですよ😊
維持できてたら
いいかなーぐらいです😂
カウプ指数どうですか?
私は毎月ある市がしてる
育児相談で体重、身長、頭囲を
測ってもらってその時
カウプ指数もだしてもらえるので
カウプが問題なければ
増えてなくても
大丈夫ですよーって
言われてるので
毎月体重慎重だけは
測るようにはしてます😊❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    カウプ指数は元々大きめで太り気味です🤣ただこの数日拒否が続いているため少しずつ減ってきています😔

    なんとか維持できればいいんですが💧

    • 8月29日