※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

甥っ子姪っ子へのお祝いってどこまであげますか?入学卒業は上げていて、…

甥っ子姪っ子へのお祝いってどこまであげますか?

入学卒業は上げていて、今度入学と18歳での成人の祝い?が重なります。
本来なら別々で入学祝いと20歳での成人祝いとなっていたのですが、成人年齢引き下げられたから18歳でまとめてお祝いを包むのか?
20歳になった時にもお祝いは必要なのか?!

みなさんどうされているのか気になったのでご意見お聞かせください!🙇‍♀️

コメント

なな

ご兄弟の関係性にも寄ると思いますが、私は自分の子供へのお祝いがなかった時点で、あげるのをやめました。
成人と入学まとめてなら多めに、分けるなら半額ずつ、その時に渡すで良いと思いますが。