※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日から11週目で2人目妊娠中。風邪と悪阻でつらい。食欲がなく、何を食べたらいいかわからない。水分は取れている。

明日から11週。2人目妊娠中です。
先週から風邪が長引いており、つわりとダブルブッキングでとてもしんどいです😭
頭痛も酷いし鼻詰まりがすごくて鼻は荒れ放題😱
加えて食欲もなく、風邪のせいなのか悪阻のせいなのかもわからず💦
みなさんつわり中って何食べてましたか?🤮食べたいものが何も無くて…水分は取れています!

コメント

🍎🍎🍎

食べれるものころころ変わるから大変ですよね💦
吐きつわりがひどくて食欲ゼロでインスタとかテレビも食べ物が映るだけで🐸ってたくらい酷かったですが食欲が少しでもあるなら逆にそうゆうのみて食べれそうって思ったらチャレンジしてました!
母にめちゃくちゃな注文つけてました😭
ロールキャベツのスープだけ飲みたいとか、、笑
大丈夫なドレッシングを探して私は胡麻と青じそドレッシングが大丈夫だったのでそれに合いそうなものをひたすら頼んでました!!
あとはお味噌汁は飲めたりしました💦
具は食べれるの限られますが🤢
胎盤できるまでは水分取れてたら大丈夫って言われてたので体重が極端に減ったり尿が濃かったりでなかったりしたら病院に相談しないと危険ですが食にプレッシャーに感じずアイスとか口当たりいいもので大丈夫と思いますよ🥹
ちなみに私は40日入院絶食点滴生活でしたが赤ちゃんはめっちゃ元気です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも今日出汁が飲みたくなって白だし薄めてすすってました🤣🤣
    私は気持ち悪いってだけで吐くことは無いので、相当お辛いですよね😭
    体重は妊娠前から3キロ落ちましたが水分は結構取ってるので大丈夫!と自分に言い聞かせてます🥺
    ええ!!!40日間絶食?!😱すごすぎます😱それは栄養が取れていなかったからですか?😭重症悪阻になるとそうなりますよね💦本当にお疲れ様でした😭無事に元気な赤ちゃん産みましょうね🥺✨✨

• 8月29日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

吐かなくてもずっと船酔いみたいなムカムカは辛いですよね🥺
    吐くのも体力気力ともに奪われて泣いてましたがしばらく楽なんですよね😅笑
    入院になったのはめまいで起き上がれないトイレ行けない飲食できないで最終7キロ減りました💦
    水分一口飲んでその10倍🐸って感じだったので即入院でしたね😭
    点滴1日2リットルで生きていけるんです🥹笑
    これ食べれる!ってなって買い込んだら無理になったりめちゃくちゃ無駄遣いでお金もったいないことなってましたが今は仕方ないと思ってあれこれ試して頑張ってください❣️

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええ😱😱7キロは相当です💦お辛かったですよね😭吐いてしまうと体力奪われますよね…気持ちも一気に持っていかれるし…😭本当に入院生活お疲れ様でした😭✨

食べれると思ったものが意外と目の前にすると食べれないことありますよね😂あと少しだと思って頑張ります😭✨

• 8月30日