※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

娘が水分を拒否しており、暑いのに飲まないことで腹立たしく感じています。朝から怒鳴ってしまい、寝室にこもっています。どうしたらいいでしょうか。

娘が本当に水分をとってくれない
コップでもストローでも嫌がる
暑いのに全然飲まないから腹が立つ
朝から怒鳴り散らしてしまっている
1人で寝室にこもってる
どーにかして

コメント

めろんぱん

うちの子は常温だと飲まないので氷入れてます🧊

はじめてのママリ🔰

うちも飲まない時期ありました😢
私もイライラしてして怒鳴ってしまったこと何回もあります💦

コップでも、コップにストロー挿してもダメでしたが、うちは麦茶のパックを渡したら、それが楽しかったのか、自分から飲むようになりました。コストはかかりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「飲んで」と強要するより「はい、どうぞ」って感じでサラッと渡す方が進んで飲んでくれました。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちも全然水分摂らないタイプでした。外遊びした時とかは飲みますか?
汗かいたら人が変わったように飲むので単に家にいる時はいらないんだなーと思って無理に飲ませてません。

うちも上の子が水分取らなくて5年経った今でも全然飲まない子です😫
体調崩した時でも飲んでくれず脱水で入院したこともあります。
コップを選ばせてあげたり、「かんぱーい」してみてはどうでしょう?一口は飲んでくれるはず。笑
汁物は好きだったので毎食汁物出すか、ジュレあげるとかしてました!