※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

3人目の出産レポート。予定日超過で陣痛が始まり、出産までの経過を詳細に報告。最終的にはスピード出産となり、冷静に対応できた良い出産だった。意外な展開もありつつ、元気な赤ちゃんが生まれて感謝。

3人目出産レポ📝


8/24(予定日)検診
3人目にして予定日超過。生まれる気配なし💭
陣痛グリグリ後出血が続く

8/26
19:00
不規則な前駆陣痛

21:00
子供達の寝かしつけの為、布団に寝てみるがやっぱり痛みが続くので、とりあえず身支度を始める

22:30
13分間隔で揃ってきたので、念のため産院へ電話📞
旦那に実家まで迎えに来て貰い、産院へ向かう

23:50産院到着
子宮口3cm、陣痛間隔は7分だが全然余裕✌️
朝までには生まれるかもね〜と言われ、自分でも3人目だし早いだろと余裕ぶっこき🙄

8/27 1:00
旦那の抗原検査も終わり、旦那LDRへ入室
すると、ここから何故か陣痛遠のく😭😭😭

動き回っても部屋を暗くして寝てみても痛みが戻って来ず、絶望😱
3人目の余裕は消え去り、普通に寝ている旦那にイラつき始め、子供達に会いたくなり、1人で泣いた😢

2:30
少し体勢を変えたりすると陣痛が戻ってくるが、動かなければ痛くない。
間隔もバラバラ、微弱陣痛。

5:00←ここから爆進💨
陣痛間隔10分に戻ってきて、痛みも強くなりお尻を押して欲しくなる
内診してもらうと、子宮口5cm

5:40
旦那にお尻押してもらい、呼吸で何とか耐える
おしっこに行きたいと伝えるが先に内診すると子宮口8cmの為、今トイレに行ったら戻れなくなるから駄目と言われる😱

3人目で、ここから早いだろうという助産師さんの判断で先に分娩台の準備を進めてくれて安心する😌

6:15 子宮口全開

6:23 破水
正直、自然ないきみかは分からなかったが、とにかく早く出したくていきみまくる

6:41 出産👶💕


陣痛遠のいたり微弱陣痛までは前駆陣痛、5:00から爆進した時からが本陣痛ということで、一応は1時間41分のスピード出産となりました。

最後まで陣痛間隔5分くらいあり、しっかり休みながらだったからか、1人目2人目の出産時より意識がハッキリしてて、痛みもしっかり覚えてる。
旦那にも「いきむ時に頭支えて」とか指示したり、やってもらったら「ありがとう」と感謝を伝える余裕まであり、今までで一番冷静で良いお産だった。

ギリギリまで逆子だったり、3人目で予定日超過で焦ったり、初めての内診グリグリ、病院着いてから陣痛遠のくなんて、予想外だらけだったけど、子供に振り回されるのは当たり前と改めて感じました。
元気に生まれてくれてありがとう🥺

以上、長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント

3人目BOY🩵

お疲れ様です😌

私も3人目です!!
凄く安定したお産ですね🩵
私も立ち会い予定だけど、いつも発狂しちゃったりしてたので、指示仰いだり感謝伝えたりってすごいです🥺

私も頑張りたいです💪

出産お疲れ様でした😌🧡

  • るん

    るん


    ありがとうございます😊

    私もいつも発狂しちゃうので、あらかじめ旦那に出産時に言われたらイライラする事やされたら嫌なことを伝えていたので、イライラポイントが溜まらず?感謝までできてしまいました😳💦笑

    まーぷさんも良いお産になりますように👏🏻
    元気な赤ちゃん生んでください🤗

    • 8月28日