※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

化粧する時って、顔洗ってスキンケアする所から始めますか?私はいつも朝…

化粧する時って、顔洗ってスキンケアする所から始めますか??

私はいつも朝イチで顔洗ってスキンケアするのですが(そうしないと目覚められない笑)、
化粧するのはその1-2時間後とかなのかどうか分かりませんがファンデーションつけるとよれてしまいます😅

やはり化粧前に洗顔スキンケアの方が良いのでしょうか?😅

コメント

ママリ

化粧前に洗顔か、面倒な時は拭き取りのメイク落としで顔をざっと清潔にして、スキンケア後にメイクしてます!

あまりメイクは重ねない人間なので、メイク時間よりもそれ以前の方に時間かかってます😅

ぷにか

朝イチで顔洗ってスキンケア
化粧前にはこれで顔拭いてから化粧してます!

ママリ

洗顔、スキンケアして洗濯とかちょっと家事して時間置いてからメイクするようにしてます😌
私は洗顔、スキンケアしてからメイクした方が何か好きです♡

はじめてのママリ🔰

洗顔もスキンケアもなしでいきなりメイクなんて有り得るんですか!?
寝ている間に出た皮脂や付着したホコリ、酸化したスキンケアの油分全部そのままでまた塗りたくるなんて考えただけで怖すぎますー😱😱