※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

【ディズニー旅行のプランについて】3歳の娘と2人で静岡県からディズニ…

【ディズニー旅行のプランについて】

3歳の娘と2人で静岡県からディズニーに行きたいのですが、どうするのがいいでしょうか…
遠方から子供と2人でディズニー行ったことある方アドバイスください!

最寄駅から舞浜駅まで、新幹線と鈍行使ってで2時間ほどです。
娘は1時間ほど電車に乗ったことはありますが、基本車の地域なのであまり経験ないです💦
関東に住んでいる実母と待ち合わせする予定なので、ディズニー当日は実母もいます。
が、移動中は2人です。
日帰りは考えてないのですが、ディズニーの前日に泊まるのかディズニー当日に泊まるのかで悩んでます…
どちらの方がいいでしょうか💦
他にもこうするといいよ!などアドバイスありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

1泊2日ってことですかね?
高確率で帰りたくないと騒ぐので当日泊まるでいいと思います🙌🏻次の日、ボンボとかディズニー周辺で楽しんだりするといいと思います✨

うちの子、3歳ちょっと過ぎにワンワンわんだーらんどの為に東京に行ったのですが新幹線の行きは新しい絵本でルンルンでした。とにかく目新しいものを買って隠しておく、最終手段でタブレットも用意しましたが使いませんでした。新幹線も各車両の進行方向の最前列だと足元が少し広いですよ。旦那が居たので、荷物は事前に送りませんでしたが親子2人移動なら確実に荷物はホテルに送ってました👍🏻

もしタブレットやスマホを渡すなら何かと段差があったりするので落下防止のためにストラップをつけて置くと安心だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1泊2日で考えてました!
    やはり当日泊まりが楽そうですよね💦
    そうなると朝早くに出ないといけないので、朝遅起きな娘を着替えさせて電車に乗せる…というのが少し不安だはあって💦
    でも荷物を送ってしまうという手があるのを初めて知りました🥺
    ありがとうございます!!

• 8月28日

退会ユーザー

2歳半でディズニーに行った時も帰らないだのなんだのって騒ぎました😭事前にホテルの部屋は見てたので、たまたまトイホの庭と隣のホテルのロータリー、リゾートラインが見えたのでそれで釣ってホテルに帰りました😂

うーん、余力持たせるなら2泊3日にした方がいいかなーと。

着替えさせるの大変ならドレスとかじゃなければ前夜にそれ着せて寝かせちゃうのどうですか?🤔時間になったら抱えて出発しちゃうとか…ベビーカー持って行って移動中にパンを食べさせるとか🙄ディズニー、混んでると食べ物を調達するのも一苦労なので保険でパン持ってた方がいいですよ!

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2泊3日が一番現実的な気はしてます…!
    ただその分荷物が増えるのと、下の方が言っていたように突然の体調不良で行けなくなる可能性もあるなぁと🥲
    前夜に服着せておくの、めちゃくちゃいいです!!!
    絶対そうします、ありがとうございます😭✨

• 8月28日

退会ユーザー

どの旅行でもそれはつきものですよね💦
    旅行保険とか掛けておくのもアリかと!うちは旅行決めた時点で覚悟してます。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

静岡に住んでいますが、ディズニー当日に帰るとすると混雑する電車や新幹線で早めに帰ることになるので疲れると思います😂なので1泊しかしないなら当日に泊まります。
我が家ではちょっとお金が掛かっても良いから楽をしたい時は東京駅から定額のタクシーに乗ります。荷物やベビーカーがあっても子どもがグズグズしても楽です。荷物を先に送る方法もありますが、体調不良や天候によっては我が家では延期する事があるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに帰り混みますよね😭
    疲れてぐずる娘と、へとへとの私と荷物…
    地獄ですね😂
    当日は泊まるようにします💦
    突然の体調不良、天気でのリスケはかなりありえますよね…
    定額のタクシーというのは、予約して行くのでしょうか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約したと思いますが、ホテルもタクシーも前日キャンセルでも大丈夫な所を選んだような記憶があります😉

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

こないだ浜松から1人で2人連れて
日帰りで行きました!(笑)
下の子はバギー持って行きました😊
どっちかなら当日に泊まります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

す、すごすぎます😭😭😭
    やはり当日泊まりがいいですよね💦
    ありがとうございます!!

• 8月28日