※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が遊びに行こうと家族を誘ったばかりにコロナに感染してしまいまし…

自分が遊びに行こうと家族を誘ったばかりにコロナに感染してしまいました。
マスクをしたり、手洗いもしっかりしてました。
人混みはアウトレットのフードコートか、接客された方が咳をしていたのでそれじゃないかと思ってます。
連休中はスーパー以外は家にいたし、発症時期的にそれが濃厚です。

比較的、今まででも感染しないように過ごしてきましたが、ずっとこの生活を続けるのも…と思っていたし、何より子供と私が出産するまで少しはいろんなところに行かせてあげたいと思ったからです。

でも私が誘ったばかりに夫も小さな息子も感染しました。
夫は責めるつもりはないけど、怒ってる。いつも慎重だったのに判断間違えたよって言われました…。
君も妊娠してるんだから、よく考えなとも言われました。
夫は在宅だし、飲み会も妊娠中は行かないと言っています。そもそも人混みが大嫌いです。
そりゃ、私の誘いでこんな辛い思いをしてるんだから怒りたくなる気持ちはわかります。

とりあえず、出産するまでは大人しくいようと思いますが、コロナが生まれてしまったこの世の中で自分が実際感染したことで、ずっと付き合っていかなきゃいけないのかと更に落胆してしまいました。
そうなると、もうどっか行こうと家族に提案するのが本当に怖くてもうできないです。

みなさん、感染したから生活改めましたか?

コメント

♡

人混みに行こうが、スーパーしか行ってなかろうが感染する時はするので、その後こもってる生活はしてないです!全然出かけてましたが、消毒や手洗いうがい、除菌シート持ち歩いたり感染予防の意識はしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に感染する時はしますね…💦
    もうちょっと感染対策意識しています!

• 8月28日
空色のーと

コロナ予防にマスクは意味無いので、人混みに行く以上はリスクは高いと思った方がいいですかね💦

我が家は、義実家の帰省で感染しましたが、特にそこから改めるとかはなかったです😅コロナになる時はなる!どんな生活してても、うつるときはうつる!そう割り切ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれを機に人混みのリスクを実感しました。
    スーパーもよく混んでる時間帯に行っていたので改めれるので改めようと思います。
    でも本当にどんな生活しても感染するときはしますね…

• 8月28日
ままり

え〜…
引きずって連れてかれたわけでもないのにひどくないですか?人のせいにするくらいなら引きこもってればいいのにって思います。
何も我慢してませんよ。
褒められたことじゃないですが、当初から割と出歩いてた首都圏在住の家族ですが未だに感染してません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分私も夫が飲み会とかで遊びに行ってうつったら、くそ〜って思うと思うんですよね笑
    私が怒ってる?と聞いたら、いや、仕方ないけどさ…と言われてからのその言葉だったので…
    来月義両親と水族館に行く予定なんですが、それもどうすんだろ。って感じです

• 8月28日
ママリ

私はコロナ2回罹りました。
2回とも娘から移ったのですが、1回目は保育園から2回目は私も出産して2週間だから保育園も休ませていたし、買い物すら行っていないのに何故かコロナになりました。
新生児も居るしほんとに焦りました。病院からは新生児がちょっとでも高熱や咳が出るようなら即入院だからね!と。
絶対移す訳には行かないから、私も喉の痛みと頭痛があり(熱が無いので病院では検査できないと言われましたが、1回目の時と症状同じなのでコロナだなと思っていました。)新生児のお世話は実母にお願いして娘と一緒に部屋にこもってました。
ほんとワクチン打っていてもなるし、この先コロナ菌が消えない限り一回くらいはなるのかなーと。
病院も病院だと思います。
熱がないから検査できない。熱ないから風邪だと思う。と💦
風邪で済まされるならコロナ0になるなんて無いんじゃないかなーとか思いました。
主様もご家族も早く良くなることを願います🍀
ご自分をあまり責めないでください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は倦怠感だけで調べてくれましたよ?!
    多分、夫が先にコロナ陽性だったからだと思いますが…
    ありがとうございます!

• 8月28日
けー

もう仕方ないことだと思います。
気をつけていても感染するときは感染するので
誰かを責めるのは違うと思いますよ。
マスクして手洗い消毒してても感染したのなら、やることやっても感染しちゃったね、じゃないですか?
今はワクチン接種もやってないですし。
わたしは本当に心当たりなく感染しました。
エアコンでやられたかな?風邪かなと思って受診したらコロナで。
5日前程から夫が体調不良で熱なしで寒気や頭痛咳などがあり、
結局それに高熱が加わったのがわたしの症状なので夫が罹患してたのだと思います。
ネタで「コロナうつすな」とかは言いましたが旦那さんのように判断の間違いだのよく考えろだの
ちょっと人混みに出掛けたくらいで言われたらもう出かけられないと思って当然です…💦
さすがにライブハウスみたいなギューギューで密度もすごいみたいなところに行ったらそう言われても仕方ないかもですが、
みんなが日常を取り戻そうとしてるときにそう言われればスーパーしか行けなくなり、お子さんはなんの刺激も受けられず育ち、そうなったときにまた旦那さんがなにを言ってくるか…なんか怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が怒ってる?と聞いたから、仕方ないけどさぁ…からのその言葉だったので…
    妊娠中だったからってのもあり、大人しくしてろと実母にも注意されました。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私は逆にコロナになってから感染対策ゆるめました。それまではマスクに消毒キッチリ対策してましたけどなる時はなる!って分かったので…なので早々にマスクもやめたし人混みも平気で行くようになりましたね。

確かに妊婦さんだから気を付けた方がいいのはごもっともだと思いますが、これからもコロナは続くしずっと引きこもりマスク生活続けていくのは不可能に近いと思います。まぁやればできると思いますがお子さんにもいろんな経験させてあげたいでしょうし、過剰な対策はメンタル面でもストレスになると思います。
旦那さんが考えを柔軟にする必要があると思います。
それにもう5類になった今、感染したのは誰が悪いって話じゃないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、妊娠中は徹底しますが、出産後はもう柔軟にしてくしかないですよね!
    いつか薬や効く新しいワクチンもできるかもしれないし、時代に沿って考え方変えていくしかないですよね!

• 8月28日
さやえんどう

個人的にですが…
どこから、誰から移されたーというのがあまり好きではないです😅
ウイルスもらったとしても、発症するかしないかは個人差ありますし。
コロナはずっとなくならないので、対策してもそうでなくても、かかるときはかかると、ご主人が考えを改めていただきたいですね。

コロナ禍で私も妊娠出産経験してますが、手洗いうがいはするけど忖度マスクで電車通勤してましたよ😅
体調悪くなければ普通に出かけてました。
そんな適当な生活してますが、かかったのは去年の夏、暑くて引きこもり生活していた1回のみです。
それ以降、生活改めるというか、マスクや外出自粛を徹底するではなく、生活習慣や栄養を見直したりはしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も行かなかったらこんなことにならなかったのにと思ってしまってるので、そもそもの2人の考えを改めていかないといけないですね…
    引きこもってても感染してる方が他のコメントにもあってもう謎ウイルスですね

• 8月28日
ぱるみる

私も明日から10週ですが7週の時初めてコロナにかかりました。
内科行っても飲める薬なくて3日熱出ました。3日目にやっと産婦人科で薬のみ貰いよくなりました。
娘から発熱したので、その日に病院で陰性でしたが検査早すぎてすり抜けました😓笑
ですが私達が順番に発熱して抗原検査キットしたら陽性判定だったので結果我が家の風邪はコロナでした😰

私もディズニー行った時は絶対かかると思い行きましたが、全くかからなかったですが、今回夏休みなので児童館か娘の習い事か地区の祭という人混みのレベルが違うなか貰いました😂
かかる時はかかるんだなぁと実感しましたよ😭

今はかかったばっかで免疫ついたはずなので2ヶ月位は無敵だと思いますよ🙌笑

我が家は今回かかったから特に気を付けるとはならないです🤔
ここまで感染者増えてる中貰う時はどこにいても貰うはずです😮‍💨 健診行ったり、普段の買い物行くだけで貰う場合もあるし、学校始まったし。かからないならそれが1番ですが、誰ひとり全く外出しない訳ではないので少なからず感染リスクはありますので今まで通りです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、自宅保育だし、完全在宅なので他の家族よりも感染リスク少ない生活送ってたんですよ〜
    だから余計に出かけることに抵抗感があって、このままじゃと思って出かけたらこのザマです笑
    確かに夏休み中は人混みのレベルが違いますねー!

• 8月28日
  • ぱるみる

ぱるみる

そうだったんですね😓
    だから余計旦那さん怒ってるんですね😂 でも最終的には旦那さんも許可して皆で出かけた訳なのでママリさんだけってのはちょっと無いなって思います🤔 コロナにかかるのはそこに保菌者がいればしょうがない訳で💦 いくら予防接種しててもどんどん免疫薄れるし。
    今まで通りマスク、手洗い、うがい、消毒してくしかないですよね🤣

今年の夏休みは特にすごい人でしたよね😥 今になって感染者増えてるし、全員が検査してる訳では無いしまだまだ続きますね💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれからあることがきっかけで喧嘩になり、わたしのせいと言われたので、ブチ切れて言い返したら謝ってきました笑
    まぁ、でも妊娠中かつ夏休みは控えるべきでしたね…反省。

感染者状況も把握して出かけるかどうかも考えた方がいいなって思いました。
    前のニュースでの感染者人数報道ありがたかったな…

• 8月28日
ひろ

どこから、誰かきらうつされたの考えが個人的にはうけつけないです💦
世の中コロナだけじゃないし、いちいち風邪の人数を可視化する必要ある?って。検査陽性と感染って違うし。かかるときはかかると思って特に対策もしてないです。
早寝早起き、適度に体動かして普通の生活がいちばんだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナだけじゃなく風疹とかいろんな病気が流行っているなら、ちゃんと情報を得て、できる限りの対策や行動を考えていきたいのが私の考えです。
    どれだけ健康的に生活していてもかかる時はかかりますね。

• 8月29日