※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大型犬の保険について相談です。アニコムとアイペットの保険を検討中。おすすめの保険はありますか?共働きで留守番が心配。経験や節約術を教えてください。

【大型犬の保険と留守番について】

大型犬を飼われた事がある方!!
今度わんちゃんをお迎えする事になりました!!
3人目を流産し、流産3回目で精神的にも参り、運命的な物を感じてしまい、旦那が決断!
しかも超大型犬のバニーズ♡
お金はかかりますが!!

そこで保険についてです!アニコム、アイペットは窓口精算できるので、二つにしようとおもってます!
窓口ではなければ、安いのもたくさんありますが、、、
おすすめの保険はありますか??

共働きなので、お留守番する事が多くなってしまうのですが
そこが不安ですが大丈夫でしょうか??
躾次第だと思いますが😓😓

大型犬を飼った事のあるかた、経験だんや!
節約術も教えてください♡♡

コメント

チョッピー

秋田犬を小学生の頃、飼ってもらい、社会人になるまで一緒にいました。お陰でトリマー兼で獣医助手で仕事していました。
節約術というか、ちゃんと良質なご飯をあげて朝晩1時間以上涼しい時間にお散歩するって事かなって思います。
健康体いてくれる事が何よりも大切で、老後が一番大変で、私も仕事を最後の一年は辞め、一人では持ち上がらないので母も自宅ワークに変えて半日で帰ってきてみたいな感じでした。
足腰の筋力が弱ってしまわぬよう、腎臓等に負担をかけないよう元気いっぱい動かして身体づくりをしてあげたら良いと思います。
あと、大型犬でお留守番、普段は良いですが、仔犬のウチはふやかしご飯なのでぐちゃぐちゃうんちを踏み歩き、体調悪い日は😵毛にもついてしまうのかなと🤣
うちは基本外にいて、暑い日とか天候悪い日は室内に居たので下痢しちゃったり嘔吐しても、外の別屋が汚れるだけだったので良いのですが、、友人とかスタンプーとか室内飼いしていると足で踏んで飛び上がるから、あっちこっちに飛び散るの💦😭って話してました。
あと、車のシートやボードは体重と爪でボロボロになるかと😆✨
親の車だったので気にしてませんでしたが、よだれと酔いとで遠出に連れて行く際はキレイな服装でなく毛がついても目立たない服装で動いてました。黒とか着られません🤣💦
手はリスカの跡みたいな引っ掻き傷がどうしても出来てしまうのでジーンズに長袖で移動していました。
あと、花火てか台風、嵐がとにかく嫌いで家の中でも畳をストレスでバリバリにしてしまっていました。
でも、大型犬特有のおおらかさと優しさが大好きでしたよ〜
一度川原で遊ばせていたら逃げてしまい、大通りがいくつもある車で20分くらいのところでしたが、、家に戻ってました。

ママリ

私は小型犬2匹ですが、親戚が大型犬飼っています!
やはりどんなに節約しても出費はすごいみたいです🐶

ご飯をこだわらなければ安く済ませれますが、なるべく良いものをあげたいので、ホームセンターで穴が空いていたりで安くなってるフードなど買ったりしてるみたいです!

アイペットは窓口精算できるし、しなくても振込も早いのでオススメです!電話対応もいいです。

小型犬でも大型犬でも子犬のうちはお留守番が多いとしんどいと思います🥲
親戚はペットカメラで時々声をかけながら、帰ってきたら全力で遊ぶってしてました!
私の経験でなくてすみません😭

はじめてのママリ🔰

大型犬飼ってました!
保険のことはよくわからないのですが、ご飯はネットでまとめ買いしてました😆
やはり健康は食からなので、あんまり安い物をあげるとよくないかなと💦
あと、大型犬は制御が効かないと大変なことになるので、しっかりとしつけ教室に通うのがおすすめです。
留守番中は大きめのサークルでお留守番してもらっていましたよ。
元気いっぱいなので、昼に構えないぶん、朝と晩1時間は散歩して仕事行ってました。

はじめてのママリ🔰

皆さん色々教えてくださりありがとうございます😭
大変ですよね!お金もかかるし!でもその分の愛をたくさん与えくれますよね。私も可愛い子どもだと思ってたくさん愛を与えた行きたいとおもいます♡躾も含め!!

色々なお話しとても参考になりました!

みん

バーニーズ2匹目です!うちはアニコムで、つい最近前十字靱帯の手術を受けたところです。
性格によりますが、うちは壁の角を少し齧られたくらいで、激しいイタズラとかはありませんでした😊心配なら大きい囲うだけのゲージに入れてお留守番でも良いかなと思います!
節約はできません!!笑
夏はエアコンめちゃくちゃ下げないと暑さに弱すぎる犬種ですし、医療費は保険に入っていてもそれなりにかかります。うちはアレルギー体質のため、3キロ6000円ちょっとのフードだったり、うさぎのジャーキー1500円と削れるところはないですね。。

• みん

みん

月3袋はフードもおやつも買ってます!

• 9月20日