※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

【初恋のはなしについて】とっても長いです。中学3年生、帰宅部で友だ…

【初恋のはなしについて】

リアルではきっと照れ臭くて言えない恋バナを聞いてください🫢初恋のはなしです。とっても長いです。

中学3年生、帰宅部で友だちの少なかった私は完全にクラスで浮きました。中3だと部活とか友だちの友だちとかでグループ出来上がってて、ほぼ初対面の中に私ぽつんみたいな感じです。前のクラスの友だちは新しいクラスで楽しそうにしてて遊びに行けないし、でもプライドは高いから無意味に「ひとりが好きなんだけど感」を出していました😂😂ずっと読書してて、そのうち読む本がなくなったので国語辞典を熟読。
「いつも何読んでんの?」と彼だけが話しかけてくれました。
「国語辞典!」「ふーん、おもしろ!」
これだけの会話だったんですが、すごく嬉しかったです。

しばらく経ってまた国語辞典を読んでいるとまた彼が話しかけてきてくれました。
「今日は何のページ?」
たまたま開いていたページが「ともだち」でした。
「友だちって辞書的にはこうらしいよ」と私が辞書に書いてあるのを読み上げると彼は「でもそれって辞書を作った人が決めたことでしょ?自分で友だちだと思ったらそれが友だちじゃん!俺らも友だち!俺めっちゃいいこと言った!」

たぶんこの時に好きになりました。

席替えで近くになるとうれしくて、また席替えで離れるとモヤっとして、名字も斉藤佐藤並みに近くて出席番号順で同じグループになるとうれしくて、他の人が彼を褒めるとニヤけてしまって、本当この頃の私かわいかった😂😂

秋になっても女子のグループに入れなかった私でしたが、彼と彼の友だちの男子は話しかけてくれ、メールアドレスも交換してくれました。
カースト上位女子的にはあまりおもしろくなかったようで、全員やりたがらない学級委員長にされてしまいました。
本当に嫌で、何日か学校もサボりました。
でも彼がいるからとがんばって学校に行って学級委員長をやりました。学級委員の号令をしたけど声が小さくて誰も聞いてくれなかった時に彼が
「みんなきりーつ!俺らが決めた委員長だからついていこーぜ!」と言ってくれました。もう泣きそうでした😢

冬ごろ、たまたま彼と2人になる時がありたわいもない話をしていると、なぜか好きがいっぱいになって、好きって伝えたい!聞いてほしい!と思って、思わず「あした私が彼のことどう思ってるか教えてあげるよ」てかわいくないこと言ってしまいました。「え、今教えて。俺鈍感だからわかんない。俺の上靴隠した?笑」彼絶対気づいてましたよね😂でもその日は下校。
次の日も2人になる時があり、「昨日のあれ、本当何!分からない!」もう口から心臓出る!って思いながら出た言葉が
「だいきらいのはんたい!!」
かわいくない😇そのまま下校しました〜〜😇😇
彼の顔は真っ赤で、目をまんまるにびっくりした顔は写真みたいに覚えています。
夜も眠れなくて、明日からもう友だちじゃないかもってふわふわしてました。受験もあるし高校別になるし別に付き合いたいとかではなく、ただ好きって知ってほしかった。でもあわよくば彼の好きな人になりたい。でも困らせたくない。そんな気持ちでいっぱいでした。

次の日の朝、彼がこそっと私のところに来て
「昨日のあれ、そういう意味ね。ありがと」と小声で言ってくれました。
あ、振られたなと確信しました。でも私はプライドが高いので、「振ったことにして」なんて言ってしまいました🙄

そのまま受験、卒業式。変わらず彼は普通どおり話しかけてくれました。本当にいい人!
ただずっと、私は このままじゃきらいって言葉が告白の言葉だな とモヤモヤしてました。卒業式、ちゃんと好きって言おう!そう思ったので卒業式終わった後彼を呼び出しました。…が彼は人気者なので全然2人になれない🙄
彼はみんないなくなるまで待っててくれてました。友だちと一緒に帰るお誘いも「親とファミレス行くから先帰ってて!」と断ってくれていました。
「ずっと好きだったよ」私が言うと彼は私の頭をくしゃっとして「知ってる!じゃーな」と笑って帰っていきました。私の初恋は終わりました。

次の日クラスで打ち上げがあり、会場に行くと
「告ったってほんと!?好きだったの!?」と噂になっていて、彼は否定も肯定もせず優しい対応をしてくれていたのに私が「そんなんじゃない!」とムキに否定してしまったことがずっと心残りです。
大人になった今ならそうだよ、彼のことが好きだよと言ってると思います😣
同窓会とかあって彼に会う機会があれば謝りたいなとずっと後悔しています。こうしてくれたのがうれしかった、こういうとこが好きだったって釈明したいけど、きっと本人目の前にすると言えないので😂
彼の友だちつながりでインスタは相互フォローなので、半年に1回彼がストーリーズを更新するとドキドキしてしまいます。思い出の美化と心残りで。

旦那のことはもちろん好きです。笑った顔が旦那そっくりな私の子がいて幸せです。
ただ儚い初恋ゆえに彼のことは一生忘れられないし、中学生の頃の私が時々出てきて、彼のことを好きだと言っている感覚があります。インスタで見る以外は彼とは中学卒業以来連絡もとっていません。
だから素敵な思い出で、誰かに聞いてほしい初恋の話として私の中で落ち着いているんだと思います。

長いつたない文章ですみませんでした。
旦那には言わないけど、時々話したくなる初恋の話でした。

コメント