※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップとサイベックスのレモチェアで悩んでいます。使い勝手や安全性についての経験談を教えてください。

【ストッケのトリップトラップとサイベックスのレモチェアについて悩んでいます】

ハイチェアでめちゃくちゃ悩んでます。

①ストッケのトリップトラップ
②サイベックスのレモチェア
の2つを候補にしてます。
使ってる方の感想が聞きたいです!

①は前のめりになると落ちそうになる。
足板の調整は工具あり。
ハーネスが付けづらい?(この前試乗した時に思った。)

②は足板の奥行が変えられない。
ハーネスが外せなくて洗えない。
滑り止めが効いて動かしにくい、重い。

と言うのがちょっとそれぞれ引っかかってるところです!
捕まり立ちを覚え、座るよりも動きたい、立ちたい派のよく動く子なので脱走しにくいのが有難い…。

経験談とかお聞かせください!!

コメント

ぽんこ

ストッケ使ってますが正直あまり使いやすくないです。足の段差変えるのにもいちいち六角レンチで椅子を解体しなくては行けません。

ママりん

脱走しにくく段差変えやすくハーネス取り外して洗えるビヨンドジュニアは検討されましたか??
うちは7ヶ月からビヨンドジュニアで脱走した事ないので…

候補外失礼いたしました。

ききらら

うちは完全に見た目のスッキリでレモチェアにしました。
汚れがついて拭いてもつるっと取れる素材ではなくて拭きにくいです目につまるというか、、😂
あと動かしにくいのは確かです!

ハーネスも買いましたがうちはそのままでも大人しく座ってたべてくれていましたので、さほど使わなかったですが、脱走しにくいと思います🫶

mm

ストッケ使ってます!
私は結構気に入っています♪

いろんな椅子に座らせてみてフィット感があって簡単に抜け出せなさそうで、デザインも気に入り、即買いでした!

10ヶ月から使ってますがハーネスは必要だと思ったことないです🤔ベビーセットの背もたれと前ガードしかつけてません。購入時は身長68センチ、体重7.8キロでした。

お店で買ったので、その時に店員さんに初めから使いたい段差の高さにしておいてもらい、そのまま持ち帰ったのですぐ使えました。それからまだ一回しか段差を変えてないです。頻繁に変えないので面倒だとは思いません。

一つネックに思ったのが、海外のメーカーのものなので、日本のテーブルの高さに合わない?のかな🤔ちょっと高さが高めです。家のテーブルの高さを測ってそれと同じ高さのテーブルに椅子を合わせて、座らせて考えました!
たまたま家具屋さんにストッケが売っていたので、それができましたがアカチャンホンポとかだとできないですけど😥
高さ問題は付属のテーブルがあった方がいいかもしれませんが、うちは使ってません💦

とにかく息子と我が家のテーブル合うを条件に探し回りました😂